« サロン・ド・あいりでのライブ♪ | トップページ | 2012年 3月・4月 LIVEスケジュール♪ »

2012年2月 7日 (火)

離乳食☆ある日のメニュ〜&次回のライブ

離乳食を開始して、かれこれ1ヶ月経ちましたrestaurantshine


あっという間にいろいろ食べられるようになってきました。

はたして、勇気くんは何を思いながら食べてるのかな・・・と不思議です。

一番最初は、粉末のおかゆを1さじ2さじ、くらいあげてたけど、


次第に、わたしもいろいろ調べて、

今は、夜中にまとめて作って製氷皿に入れて凍らして・・・を繰り返して、いろんな野菜やタンパク質、おかゆをなめらかにすりつぶして、作ってます。


そんな、ある日の朝ゴハン。

りんごすりおろし
野菜スープ
かぼちゃ・さつまいものペースト
ブロッコリー
グリーンピース・さつまいも・ほうれん草・とうもろこしのペースト
たまねぎ
しらす
おかゆ

てか、この日は、いろいろあげすぎた・・・

でも、おかゆはあきらかに量が多いから半分くらいしか食べてないけど、あとは完食sweat01

しかも、この後、さらにミルクを140mlcoldsweats01

一気に飲み干したッsign01

すごい・・・
大丈夫かなsweat01食べ過ぎsign02


今はまだ赤ちゃんだから可愛いけど、後々、太っちょさんにならないように気をつけなくちゃ・・・

でも、徹夜でいろいろ作った甲斐あって、食べてくれると、うれしいshineshineshine

おかゆのストックがなくなってきたから、また作ろう〜〜〜upupup

そして、現在、体重は8.8kg・・・

服を着て、だけど・・・


助産師さんいわく、

ミルクを減らしてもいいのでは?と・・・

本人は、がっついていますが・・・


母乳もちゃんと飲んでるし、

健康なのは幸せなことですねupupup


さて、2月最初のライブは、

●2/9(木)
梅田茶屋町 Jazz Live&Dining 'azul'
telephone06−6373−7800
<P>木畑 晴哉 


この日は、木畑さんと久々のDUOですnote

HPがまだないということなので、興味ある方は、是非、お店に問い合わせていただくか、

kibataharuya@gmail.com ←木畑さんまでお問い合わせください。

« サロン・ド・あいりでのライブ♪ | トップページ | 2012年 3月・4月 LIVEスケジュール♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

杏里さん ご無沙汰です。

子育て頑張ってますね!勇気君もどんどん大きくなっていますね。
離乳食、ありましたねーなんだか懐かしいな。長女はテーブルに引っかけるタイプのベビーシートに座って手づかみで食べては床めがけてポイするのが大好きで、いつも掃除が大変でしたっけ。
まあ、そんな時代はあっという間に過ぎていきますから、しっかり子育てを楽しんで下さい。

またライブでお目にかかれるのを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486003/44021074

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食☆ある日のメニュ〜&次回のライブ:

« サロン・ド・あいりでのライブ♪ | トップページ | 2012年 3月・4月 LIVEスケジュール♪ »