« 予防接種 | トップページ | 2012年 1月、2月ライブスケジュール♪ »

2011年12月26日 (月)

2011年最後

ブログ書くのん、ホントに久々・・・

11月頃から、いろいろあって、肉体的にも精神的にもキツい日が続いていました。。。


でも、ようやく、頑張って次のステップに進む気持ちが整ってきました。


ふとカレンダーを見ると、もう2011年最後の日になってましたsweat01


2011年は、いろんなことがあり過ぎた〜〜〜

2012年は、上向きupなメンタルで過ごしていきたいな。。。

わたしがどうであれ、周りがどうであれ、勇気君くんは、すくすく成長してますshine



風邪もひかず、元気イッパイupupup


2ヶ月の終わり頃から、夜中の授乳が2〜3回に整ってきていて、生活リズムがちゃんとなってきてるんだわ〜と思っていたのに、

12月に入ってから、新生児に逆戻りsign02っていうくらい、夜中に寝付けない日が続いていました。。。


毎日、ほぼ決まった時間に決まったことしてたのに・・・

朝は、7時半〜8時くらいの間に起床
授乳は、欲しがる時にあげてたけど、ミルクは大体同じくらいの時間
お風呂は、夕方6時半〜7時くらい
寝る前のミルクは、夜8時頃
寝かしつけは、9時〜10時


毎日ちゃんとしてるのに、急に、夜中えらいことにwobbly

とりあえず、夜9時くらいに寝かしつけるが、
なかなか寝れず、それから完全に寝るまで15分おきくらいに寝ては泣いて起きて、抱っこ&授乳の繰り返し。
ようやく寝るのは12時頃。

それから、1時間とか2時間置きに起きて、また抱っこ&授乳。

すごいときは、さ〜寝た と思ったら、パチッと目が冴えて、キャーキャー言ってテンション上がって、それから1時間くらい寝ず・・・


毎日、わたしは一体いつ寝てるんだ、ってカンジで、なんか常にフラフラふわふわしてました。

しかし、30日の昨日・・・

9時に勇気くん寝て、

またいつ起きるか分からないから、10時頃まで家の用事して、
いけるかな〜と思って自分もお風呂入って急いで洗って出て、
まだ勇気くん寝てたから、もう早く寝とこうと思って、11時半頃寝たら、
爆睡してしまって・・・


ふと目が覚めて時計を見ると。

6時半。


「えsign02

って思って勇気くんを見ると・・・

まだ寝てる・・・


わたしが逆に焦ってsweat01

今までそんなに授乳の時間空いてなかったから、胸がパンパンに張って痛くてsign03

で、無理矢理おむつ替えて、勇気くんには悪いけどそれで起こしてしまって、なんとか授乳して、そしたらすぐまた寝てた。

なんか毎日いろいろ変わるから、楽しみでもあるけど かなり疲れるdown

きっと、脳が発達してきてるんやろなぁ〜〜〜


これで、また7、8ヶ月くらいに夜泣きとか始まったら、わたし一体どうなるんやろ・・・


体調管理 しっかりしないと。

てか、こんな細切れ睡眠で、どない体調管理するんsign02ってかんじ。

勇気くん、はやく 歩いてきて「ママ〜」って言ってほしい。。。

はやく一緒のごはん食べたいな。


来年から、離乳食始まる〜〜〜

楽しみnoteやけど、不安もいっぱいsweat01


2012年も、育児も、歌も少しずつ復帰するし、頑張るぞrockupupup

« 予防接種 | トップページ | 2012年 1月、2月ライブスケジュール♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

飲んでくれないと、搾乳とか大変ですよね。
粉ミルクをつかわずに母乳でソで多々おられるのですねー。偉い!

また、AnriMadeが聞ける日を楽しみにしていますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486003/43521408

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年最後:

« 予防接種 | トップページ | 2012年 1月、2月ライブスケジュール♪ »