« 2012年 1月、2月ライブスケジュール♪ | トップページ | 2012年!! »

2011年12月31日 (土)

感動!!便秘に悩む赤ちゃんから大人まで、効果抜群!!『カイテキオリゴ』

勇気くん、生後3日目から、すでに丸1日うんちでなかったんですけど、

それが、退院して家で生活するようになってから、もっとひどくなって、3〜4日出ないなんて当たり前、綿棒浣腸して 排便を促さないと自分でうんちしないなんて当たり前でした。


母親のわたしが、綿棒浣腸することになかなか慣れなくて、何回も小児科で浣腸してもらいました。

とうとう、4ヶ月のある日、1週間出なくて、綿棒浣腸通り越して、普通の浣腸をしてもらいました。

浣腸液を1週間分、処方してもらいました。

でも、綿棒もしてあげるの苦手なのに、わたし普通の浣腸なんて、できるんかな・・・

と思って、ネットでいろいろ調べました。

そして、とうとう、

『カイテキオリゴ』

というオリゴ糖の粉末にたどりつきましたsign03

これは、すごいですsign03


わたしは、母乳とミルクと混合でやってるので、朝、起きて1番最初にあげるミルクに混ぜて毎日飲ませてみました。

すると、次の日から、早速大量のうんちがsign03

初めは、1日に1回、2日に1回、くらいのペースでしたが、次第に1日に1回はうんちが出るようになり、3週間くらいして、1日に2、3回、多いときは4回もするまでになりましたsign03

あんなに悩んでいたのが何やったんやろ・・・ってかんじです。

『カイテキオリゴ』は、自然食品なので、赤ちゃんからおとなまで飲めます。

実際、わたし自身、母乳で水分が出ていっているのか、結構便秘気味だったんですが、カイテキオリゴをお茶に混ぜて飲むようにしたら、少しずつですが、治ってきました。


オリゴ糖の粉末なので、無味無臭なので、どんな飲み物に入れてもすぐ溶けるし、味も変わりません。


本当に、良いので、個人差はあると思いますが、

便秘にお悩みの方、是非試してみてくださいshine


« 2012年 1月、2月ライブスケジュール♪ | トップページ | 2012年!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486003/43571734

この記事へのトラックバック一覧です: 感動!!便秘に悩む赤ちゃんから大人まで、効果抜群!!『カイテキオリゴ』:

« 2012年 1月、2月ライブスケジュール♪ | トップページ | 2012年!! »