« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

感動!!便秘に悩む赤ちゃんから大人まで、効果抜群!!『カイテキオリゴ』

勇気くん、生後3日目から、すでに丸1日うんちでなかったんですけど、

それが、退院して家で生活するようになってから、もっとひどくなって、3〜4日出ないなんて当たり前、綿棒浣腸して 排便を促さないと自分でうんちしないなんて当たり前でした。


母親のわたしが、綿棒浣腸することになかなか慣れなくて、何回も小児科で浣腸してもらいました。

とうとう、4ヶ月のある日、1週間出なくて、綿棒浣腸通り越して、普通の浣腸をしてもらいました。

浣腸液を1週間分、処方してもらいました。

でも、綿棒もしてあげるの苦手なのに、わたし普通の浣腸なんて、できるんかな・・・

と思って、ネットでいろいろ調べました。

そして、とうとう、

『カイテキオリゴ』

というオリゴ糖の粉末にたどりつきましたsign03

これは、すごいですsign03


わたしは、母乳とミルクと混合でやってるので、朝、起きて1番最初にあげるミルクに混ぜて毎日飲ませてみました。

すると、次の日から、早速大量のうんちがsign03

初めは、1日に1回、2日に1回、くらいのペースでしたが、次第に1日に1回はうんちが出るようになり、3週間くらいして、1日に2、3回、多いときは4回もするまでになりましたsign03

あんなに悩んでいたのが何やったんやろ・・・ってかんじです。

『カイテキオリゴ』は、自然食品なので、赤ちゃんからおとなまで飲めます。

実際、わたし自身、母乳で水分が出ていっているのか、結構便秘気味だったんですが、カイテキオリゴをお茶に混ぜて飲むようにしたら、少しずつですが、治ってきました。


オリゴ糖の粉末なので、無味無臭なので、どんな飲み物に入れてもすぐ溶けるし、味も変わりません。


本当に、良いので、個人差はあると思いますが、

便秘にお悩みの方、是非試してみてくださいshine


2012年 1月、2月ライブスケジュール♪

まだまだ育児中心なので、ライブは少しですが、人前に徐々に慣れていかなくては・・・

ということで、スケジュールアップしますsign01

詳細分かり次第、upしますshine

●1/21(土)
枚方市 May's Dining
telephone072−846−6255
yen2、500(1drink・小鉢付き)
clock19:30〜 2stage 要予約 
<P>永田 有吾
<B>光岡 尚紀
<G>井野 アキヲ


●1/29(日)
三ノ宮 サロン・ド・あいり
telephone078−241−1898
yen多分¥2、500
clock昼間(13:30くらい?から)4ステージ
震災チャリティーライブ ~ミュージックチャージは全額寄付します~
<Vo>
佐川 明子 高木 ちさと 平野 翔子 河本 江閲子 池田 杏理
山田 直毅 SARAH 市原 民子 葉月 ルミ 順芳
<P>
石川 武司 大石 麻維子 井高 寛朗
<B> 
めだか
<G>
田村 太一 筒井 裕之
 <増えるかも 減るかも>

●2/9(木)
梅田茶屋町 Jazz Live&Dining 'azul'
telephone06−6373−7800
<P>木畑 晴哉


●2/22(水)
ホテル京阪 ユニバーサルタワー 32F トップ・オブ・ユニバーサル
telephone06−6465−1212
yen12、000
clock18:30〜20:00<食事タイム>
     20:00〜21:00<LIVE>
<P>近 秀樹
<B>荒玉 哲郎
<Ds>引田 裕路

2011年12月26日 (月)

2011年最後

ブログ書くのん、ホントに久々・・・

11月頃から、いろいろあって、肉体的にも精神的にもキツい日が続いていました。。。


でも、ようやく、頑張って次のステップに進む気持ちが整ってきました。


ふとカレンダーを見ると、もう2011年最後の日になってましたsweat01


2011年は、いろんなことがあり過ぎた〜〜〜

2012年は、上向きupなメンタルで過ごしていきたいな。。。

わたしがどうであれ、周りがどうであれ、勇気君くんは、すくすく成長してますshine



風邪もひかず、元気イッパイupupup


2ヶ月の終わり頃から、夜中の授乳が2〜3回に整ってきていて、生活リズムがちゃんとなってきてるんだわ〜と思っていたのに、

12月に入ってから、新生児に逆戻りsign02っていうくらい、夜中に寝付けない日が続いていました。。。


毎日、ほぼ決まった時間に決まったことしてたのに・・・

朝は、7時半〜8時くらいの間に起床
授乳は、欲しがる時にあげてたけど、ミルクは大体同じくらいの時間
お風呂は、夕方6時半〜7時くらい
寝る前のミルクは、夜8時頃
寝かしつけは、9時〜10時


毎日ちゃんとしてるのに、急に、夜中えらいことにwobbly

とりあえず、夜9時くらいに寝かしつけるが、
なかなか寝れず、それから完全に寝るまで15分おきくらいに寝ては泣いて起きて、抱っこ&授乳の繰り返し。
ようやく寝るのは12時頃。

それから、1時間とか2時間置きに起きて、また抱っこ&授乳。

すごいときは、さ〜寝た と思ったら、パチッと目が冴えて、キャーキャー言ってテンション上がって、それから1時間くらい寝ず・・・


毎日、わたしは一体いつ寝てるんだ、ってカンジで、なんか常にフラフラふわふわしてました。

しかし、30日の昨日・・・

9時に勇気くん寝て、

またいつ起きるか分からないから、10時頃まで家の用事して、
いけるかな〜と思って自分もお風呂入って急いで洗って出て、
まだ勇気くん寝てたから、もう早く寝とこうと思って、11時半頃寝たら、
爆睡してしまって・・・


ふと目が覚めて時計を見ると。

6時半。


「えsign02

って思って勇気くんを見ると・・・

まだ寝てる・・・


わたしが逆に焦ってsweat01

今までそんなに授乳の時間空いてなかったから、胸がパンパンに張って痛くてsign03

で、無理矢理おむつ替えて、勇気くんには悪いけどそれで起こしてしまって、なんとか授乳して、そしたらすぐまた寝てた。

なんか毎日いろいろ変わるから、楽しみでもあるけど かなり疲れるdown

きっと、脳が発達してきてるんやろなぁ〜〜〜


これで、また7、8ヶ月くらいに夜泣きとか始まったら、わたし一体どうなるんやろ・・・


体調管理 しっかりしないと。

てか、こんな細切れ睡眠で、どない体調管理するんsign02ってかんじ。

勇気くん、はやく 歩いてきて「ママ〜」って言ってほしい。。。

はやく一緒のごはん食べたいな。


来年から、離乳食始まる〜〜〜

楽しみnoteやけど、不安もいっぱいsweat01


2012年も、育児も、歌も少しずつ復帰するし、頑張るぞrockupupup

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »