« 2012年1月29日(日)チャリティーライブのお知らせ☆ | トップページ | 2011年最後 »

2011年10月30日 (日)

予防接種

勇気くんの話題ばっかりなんですが。


予防接種も順調に進んでいます。


9月は、まだ3ヶ月になってなかったので、生後2ヶ月から受けられるという、肺炎球菌とHibをそれぞれ1回目を受けてきました。
1歳までに各3回受けないといけないから、他の予防接種とスケジュール組むのが大変です。


今月26日には、BCGを受けてきました。

昼13:30〜受付で、抱っこヒモで保健福祉センターまで歩いて行ったら、40分くらいかかってしまって、めちゃ疲れて、
しかもすでに13:40くらいになってて、整理券取ったら68番目やって、着いてからまだ並んで待って、
勇気くんかなりぐずりだして、いつも便秘気味やのにこんなときに限ってうんちして、トイレで初めてオムツ替えて、
しかもわたしもトイレ行きたくなって、初めて個室の中にある、子供座らせるとこに 首まだすわってないのに座らせて、しかもなんかいつもと視界が変わるからか 勇気くんはご機嫌で待っててくれて、
それから 授乳して出掛けへんかったから また勇気くんぐずりだして、横抱きして揺らしてたら寝て、
注射 自分の番がくるまで寝てはって、
腕を消毒されて ハッと目覚めて、BCGやってるときギャン泣きしてました。

帰り また抱っこヒモの中で寝て、家着いておろした途端にぎゃーぎゃー言って、授乳してなんとか寝ました。

BCGかなり痛そうでした・・・

結構長い時間ギュッギュッて押さえつけてた・・・


赤ちゃん、みんな注射頑張ってるなぁ・・・

今年は、肺炎球菌とHibをもう1回ずつやって終わりかなぁ・・・

« 2012年1月29日(日)チャリティーライブのお知らせ☆ | トップページ | 2011年最後 »

日記」カテゴリの記事

コメント

勇気君、表情も豊かになって、本当にかわいいですね。^^

大阪に帰ったときに会えるのを楽しみにしてま~す♪

寒くなってきたので、母子ともに、風邪ひかないように、そして、頑張ってネhappy01

(豊橋の叔母より(=^・^=)ノ)

お疲れ様、かなり時間にゆとりを持って出かけましょうね。
大変なのが目に浮かびます。
こちらでは今日、勇気君のウエアー、色々買い込みました。Schwarzには、地下にベビーから2歳ぐらいまでの用品が色々揃っています。
まあ、お楽しみに!5日には帰ります。

かわいい勇気くんのために一言アドバイス♪

学資保険は入りましたか?
子供一人の学費は、大学まで入れると、1千万はかかると思った方がいいと思います。
私学だと、もっとかかります。

少しでも早いうちからぜひ貯蓄を・・。^^

子供の学費は、親が出すのが当たり前のことです。

あとで、子供が苦労しないように、少しの額でもいいから、コツコツとためていきましょね♪^^

頑張れ、ママ☆ (=^・^=)ノ

勇気君、元気でなによりです。写真を見ていたらドンドン
大きくなってるのがよーく分かりますね。 

昨日、堂島ホテルでのジャズディナーショーで貴方の歌声を聞きました。
高音の曲でしたね。子育てとボーカルの両立。大変ですよね。
まさかお子さんが居るとは、誰も分からない復帰でしょうね。
歌声に、やさしさが感じられましたよ。
これからも、よき妻、よき母、よき歌姫と頑張って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486003/42745642

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« 2012年1月29日(日)チャリティーライブのお知らせ☆ | トップページ | 2011年最後 »