« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

予防接種

勇気くんの話題ばっかりなんですが。


予防接種も順調に進んでいます。


9月は、まだ3ヶ月になってなかったので、生後2ヶ月から受けられるという、肺炎球菌とHibをそれぞれ1回目を受けてきました。
1歳までに各3回受けないといけないから、他の予防接種とスケジュール組むのが大変です。


今月26日には、BCGを受けてきました。

昼13:30〜受付で、抱っこヒモで保健福祉センターまで歩いて行ったら、40分くらいかかってしまって、めちゃ疲れて、
しかもすでに13:40くらいになってて、整理券取ったら68番目やって、着いてからまだ並んで待って、
勇気くんかなりぐずりだして、いつも便秘気味やのにこんなときに限ってうんちして、トイレで初めてオムツ替えて、
しかもわたしもトイレ行きたくなって、初めて個室の中にある、子供座らせるとこに 首まだすわってないのに座らせて、しかもなんかいつもと視界が変わるからか 勇気くんはご機嫌で待っててくれて、
それから 授乳して出掛けへんかったから また勇気くんぐずりだして、横抱きして揺らしてたら寝て、
注射 自分の番がくるまで寝てはって、
腕を消毒されて ハッと目覚めて、BCGやってるときギャン泣きしてました。

帰り また抱っこヒモの中で寝て、家着いておろした途端にぎゃーぎゃー言って、授乳してなんとか寝ました。

BCGかなり痛そうでした・・・

結構長い時間ギュッギュッて押さえつけてた・・・


赤ちゃん、みんな注射頑張ってるなぁ・・・

今年は、肺炎球菌とHibをもう1回ずつやって終わりかなぁ・・・

2012年1月29日(日)チャリティーライブのお知らせ☆

なんか、更新しだしたら 一気に書いてますけど、すみません。


来年ですが、チャリティーライブに参加させていただきますnote


まだ、本格的な復帰ではありませんが、お時間よろしければ、是非是非、聴きに来てくださいshine


久々、頑張りますup

また、詳細決まり次第、修正しますnotes


2012年1月29日(日)
 三ノ宮 サロン・ド・あいり

震災チャリティーライブ ~ミュージックチャージは全額寄付します~
 
 ・ジャズボーカル
  佐川 明子 高木 ちさと 平野 翔子 河本 江閲子 池田 杏理
 
 ・シャンソンボーカル
  山田 直毅 SARAH 市原 民子 葉月 ルミ
 
 ・ピアノ
  石川 武司 大石 麻維子 井高 寛朗
 
 ・ベース
  めだか 佐々木 研太
 
 ・ギター
  田村 太一 筒井 裕之
 
 <増えるかも 減るかも>
 だいたい昼間 1ドリンク付 多分2,500円

2011年10月29日 (土)

首すわってきました〜〜〜(^▽^)



生後3ヶ月☆

久々の日記です。


勇気くんは、10/16で、3ヶ月になりましたshine

いや〜、ほんとに毎日、クタクタですwobbly

とうとう、腱鞘炎になってしまいました。

というか、かなり前からなっていたっぽいです。

先日、近くの整骨院にいったら、腱鞘炎がかなりひどい状態になっていると言われました。
なので、できるだけ、通っています。

毎日、育児日記をつけているのですが、最近、夜中の授乳のあと、日記をつけていると、指先がすごいしびれてきて、字が書けなくなってしまいました。

今、こうしてパソコンで字を打っていても、しびれてきます。

手首を押さえると激痛ですsweat02


授乳の姿勢が悪いのとか。抱っことかが原因みたいですが・・・

これも、仕方ないことですね。

ほぐしながら、頑張りますrockdash

勇気くんの画像をたくさん載せたいと思いますheart



実家に帰ったとき、父の友人から頂いた、おっきなスヌーピーのぬいぐるみshine
それの足を枕にして寝かせてみました 笑

でも、数分で起きて泣きましたwww





最近は。タオルをつかむのが好きみたいです。

抱っこしても、わたしの服をひっぱりまくります。


ムチムチになってきました 笑

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »