« 赤ちゃん用品☆ | トップページ | あーくるしい〜(++;) »

2011年6月17日 (金)

出産クラス

今日、16日は、分娩予約をしている婦人科で、出産クラス という授業みたいなものがありました。

初期クラス、中期クラス、後期クラス、ファミリークラス、と受けて来て、これが最後のクラスでした。

今日は、主に、出産の心得とか、母乳のメリットとか、陣痛がきたのときの呼吸法とか、胸のマッサージとかでした。


今まで、病院まで自転車で行ってたんですが、今日は雨が降っていたので、歩いて行きました。

散歩がてらなので、いい運動にはなっているとは思うんですが、でも、最近は スタスタ歩けないので、片道50分もかかりましたwobblysweat01sweat01

自転車のときは、7〜8分で行けてたのに〜dash


どんどん出産が近づいてきてるのを実感してきました。


最近、他のミュージシャンで出産された方のブログを時々観ています☆

みんな、スゴいな〜〜〜尊敬しますshine

お母さん全員のことを ホントに尊敬します。

母より強いものはないなぁと思います。

« 赤ちゃん用品☆ | トップページ | あーくるしい〜(++;) »

日記」カテゴリの記事

コメント

だんだん近づいて来てますねー。何かこちらもドキドキです(;^_^A ・・・
自転車はあぶないのでは? お腹の子が3kg+7kg=10kgまでがプラス体重(妊娠前)ですよね。歩くと足のむくみも取れていいんですが50分は長いかなぁ
膝 脚の付け根に要注意ですね
それにしても女性はすごい1つを2つにできるんですから、、、、
(⌒▽⌒)/゜頭が下がります。。。(*_ _)  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486003/40426107

この記事へのトラックバック一覧です: 出産クラス:

« 赤ちゃん用品☆ | トップページ | あーくるしい〜(++;) »