« ありがとう。そして、6月 最後のLIVE♪ | トップページ | 木畑晴哉さんのソロアルバムに参加♪ »

2011年6月 4日 (土)

眠れない・・・

4月で、それまでやってたアルバイトも辞めて、自分の時間が急に増えました。


今まで、歌、バイト、歌、バイト・・・の毎日でした。

でも、今こうして時間ができてしまうと、逆に なにも手に付かない・・・


そして、いろいろいいことも悪いことも、ホントいろいろ考えてしまう。

最近は、おなかもかなり大きいので、行動しにくいので、よっぽど予定が無い限り、あまり出掛けません。


散歩もそろそろ本気でしないといけないのですが。

そして、夜が ホントに眠れません。

考え事ばかりしてしまって。

自分が最低なことは承知で書きますが・・・


周りが言ってくれるほど、自分自身は、まだ 赤ちゃんが出来ることに対して喜びがありません。

こんなに毎日胎動を感じているのに、実感が湧かないんです。


産んだら、わたし変わるのかな・・・

人に相談したところで、前に進んで行かないといけないのは わたし自身ですから、こんなこと言っても仕方ないんですけど。

1人でいろいろ考えていると、なんだかホントに怖い。
怖いことばかり思い浮かぶ。

なんで前向きに考えられないんだろう。


こんな考えしかできない自分も嫌だ。


なんか辛いな。

今日は、1人で家にいて、

久しぶりに、『SEX&THE CITY』を観てました。

SEASON4の、ミランダが妊娠発覚して、一度はあきらめようとするけど 直前で やっぱり産むことを選択するところ。


観てたら、涙が出た。


わたしは、これから強くなれるんだろうか。

わたしの人生って、どうなって行くんだろう?


まだまだ 子供な脳ミソで、嫌になる。


今、妊娠33週目に入りました。


ああ怖い・・・


頑張らなくちゃ。

« ありがとう。そして、6月 最後のLIVE♪ | トップページ | 木畑晴哉さんのソロアルバムに参加♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

妊婦さんなら誰もが感じる不安だと思います。
あれほどすばらしいお歌を毎日歌ってらしたのですから、
音楽胎教はしっかりできていると思います。
お歌を歌うことも、ママになることも、
自分の人生の一大イヴェントとして捉え、
幸福の延長線上にあるものとして、前向きに受け入れて下さい。
生まれてくる赤ちゃんにあふれる愛をそそぐことによって、
母になった喜びをきっと感じると思います。
希望を持って過ごして下さい。

想いが言葉にならなく速攻性にかけてしまっていますが後少しです。 お子さんができればその子も愛おしくなるし 自然に母の強さも身につくでしょう。 不安をとりのぞくには環境(妊婦中・幼児)を育てている同世代の仲間をつくり愚痴や不安や悩みなど色々話して消化するのが1番だと思います。 先はまだまだながいです。 環境を整えて自分にあったスタイルをつくっていって下さい。 答えになってるでしょうか?

昨日のコンサートでは素敵な歌声を聞かせていただきありがとうございました。お腹の赤ちゃんも生まれる前からママと一緒にステージに☆
なんて素晴らしいんでしょう♪
きっと喜んでいたでしょうね^^
初めての出産に不安はつきものですし だれもがナーバスになります。
大丈夫ですよ!出産は自然ですから今までとおりに普通に生活してていいんですよ。人間は自然の一部ですからがんばらなくっても大丈夫なんですよ。
赤ちゃんのアップを楽しみにしていますね♪

>佐野さん、コメントありがとうございます。
自分でも思ってるんです、わたしはいろいろな面で、すごく恵まれていて、自然に妊娠できて、体調もそんな崩すことなく歌ってこれて、とても幸せなんです。なのに、1日に何度か、とてつもなく不安になって自信がなくなるときがきます。
でも、そうですね、わたしが希望を持たないと。自分で幸せを壊してしまってはだめですねsweat01

>上野さん、ありがとうございます。
わたし多分1人で考えこんでしまう癖があって、自分で追い込んでしまってることになりますよね・・・
これからママ友を作らないと!
話せる人がいるのといないのとでは、だいぶ精神的に変わりますよね・・・

>かのんさん、コメントありがとうございます。
がんばらなくても大丈夫、と言っていただけて、すごく安心しましたtulip
いろいろ先回りして考えてナーバスになってしまいがちなんですが、でも、とりあえず赤ちゃんが出てこないと、リズムも整わないですしねsweat01
とにかく、無事に産まれてきてもらえるよう、それだけ考えます。

正直なところ、生まれた赤ちゃんをいとおしく思えないって人って決して少なくないんじゃないかと思います。
私はそういう傾向はありました。育てているうちにだんだん可愛く思えてきたというか・・・ミルクを飲ませた後の満足した顔、無邪気な寝顔、そんなのを見ているうちに、なんだか自分のようなつまらない人間でも、この子のためにちゃんとしなきゃって思うようになりました。
しばらくすると表情がより豊かになって、楽しいと感じたら笑ってくれるようになります。
自分が誰かを笑顔に出来ることの喜びは、ミュージシャンの方には釈迦に説法ですよね。

心配しなくても自然体で大丈夫、生まれてしまえばその後のことは勝手に気持ちがついてきます。
・・・ついてこなかった場合はまた愚痴ってみなさんにアドバイスしてもらったりすればいいんですよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486003/40255322

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない・・・:

« ありがとう。そして、6月 最後のLIVE♪ | トップページ | 木畑晴哉さんのソロアルバムに参加♪ »