« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月21日 (火)

あーくるしい〜(++;)

も〜

最近、雨ばっかり・・・saddown


息苦しい〜〜〜dash


でも、農家の人にとっては、ある程度の雨は、恵みの雨でもありますしね。


いやだいやだばっかり言っていてはダメなんですけども・・・


でも、わたし やっぱり今は太っていますから、暑い&雨&ムシムシ は、苦しくて仕方ないです。


胎動カウント、今日で2週間記録してます。


時間経つの、結構早いなぁ〜〜〜


今のところ、赤ちゃんは 毎日10分以内に10回は動いてます。

元気でなにより。


肋骨のあたりからおなかが出ているので、かなり広範囲が赤ちゃんに占領されているかんじがします。


多分、赤ちゃんの足だと思われるのですが、時々 ビョーンと伸びてるときがあって、それが肋骨のあたりまでくるのですが、「うぇッ」ってかんじになりますsweat01


足を感じるなんて、かなり成長してるんだろうなぁ。


どんな子が出てくるんだろうか。

ラストスパートで、最後の1ヶ月で赤ちゃん激太りするって聞いたんですが、ホントにそんなかんじがします。

だって、なんか最近きゅうに足のむくみがハンパないし、太ももの付け根がかなり痛くなってきたし、なんか目に見えてわたし自身が太ってきました・・・


そんなに食べる量変わってないのに〜〜〜down

・・・ん?
わたしが激太り???


22日は、久しぶりの検診だ〜up

36週目に入ります。

でも、37週から出産OKだから、まだおなかにいてもらわないと。


普通の検診+超音波だから、また赤ちゃんを詳しく見れますshine

楽しみだな〜note

でも、また 病院まで歩かなくちゃsweat01

1時間前に出掛けなくちゃ〜〜〜だわgawksnail

てか、全然、これといって写真がないんですが、文章ばかりの日記でごめんなさい。

赤ちゃんがでてきたら、写真のオンパレードな予定 w

2011年6月17日 (金)

出産クラス

今日、16日は、分娩予約をしている婦人科で、出産クラス という授業みたいなものがありました。

初期クラス、中期クラス、後期クラス、ファミリークラス、と受けて来て、これが最後のクラスでした。

今日は、主に、出産の心得とか、母乳のメリットとか、陣痛がきたのときの呼吸法とか、胸のマッサージとかでした。


今まで、病院まで自転車で行ってたんですが、今日は雨が降っていたので、歩いて行きました。

散歩がてらなので、いい運動にはなっているとは思うんですが、でも、最近は スタスタ歩けないので、片道50分もかかりましたwobblysweat01sweat01

自転車のときは、7〜8分で行けてたのに〜dash


どんどん出産が近づいてきてるのを実感してきました。


最近、他のミュージシャンで出産された方のブログを時々観ています☆

みんな、スゴいな〜〜〜尊敬しますshine

お母さん全員のことを ホントに尊敬します。

母より強いものはないなぁと思います。

2011年6月12日 (日)

赤ちゃん用品☆

今日は、彼のお母さん・お父さんに、車を出していただき、まだ用意できていない赤ちゃん用品を買いそろえに行きました。


まず、イオンに行って、赤ちゃんの寝具一式、ベビーベッドも購入しました。

理想は、母乳で育てたいけれど、哺乳瓶の用意も買いました。
いろいろ細かくサイズやらメーカーがいっぱいあって、すごく迷いましたwobbly

とりあえず、乳首がフリーサイズ?みたいなのがあったので、新生児〜3ヶ月までのものと、3ヶ月〜卒乳までのと2種類購入しました。

・・・これでいいのか 正直自信ないんですが・・・


それで、西松屋に移動して、

紙おむつと、布おむつを購入。


彼のお兄さんのとこも、5月頭に女の子が産まれて、
話を聞くと、おむつは布おむつを使っているから おむつ代はほとんどかかっていないということなので、うちもそうしようということになりましたsweat01

実際、どうやっていけるか自分でもまだ感覚がつかめないので、真夏にはたして布おむつだけでやっていけるか不安なのですが・・・

でも、昔は、紙おむつとか便利なものは ないですもんね。


大体これで、大丈夫なはずgood

3/7から、34週に入ったので、赤ちゃんの10回胎動カウント というものを記録し始めました。

1日に何回もある胎動のうち、1回分の時間を計るもので、10回の胎動に何分かかったかを毎日つけて、予定日までグラフにするんです。

10回の胎動に40分以上かかっている場合は、おかしいので報告しないといけないんですが・・・

多分、産まれる頃になると、胎動は減っていくみたいなんですが、今の時点ではそんなに時間かかっているとちょっと元気ないみたいです。


といっても、わたしの場合は、胎動10回 約4分くらいなんで、かなり動きまくってるので、大丈夫だと思われます。

なんか、動き過ぎなかんじの時があって、バタバタしている時もあるんですが・・・

とりあえず、順調に育っております。

最近は、特に 動くのがしんどいですが、でも 元気に産まれてきてくれることを願ってますclover

2011年6月 7日 (火)

今日から産休☆

いよいよ産休に入りました。

考えてみれば、わたしは特に 吐いたりするつわりもなく、産休ギリギリまで普通にライブもバイトもやってこれて、よかったなぁと思います。


つわりがひどい人になると、入院したりもありますしね・・・wobbly


そうなると、仕事に穴をあけなければいけなかったわけだし、そうならなくて今ではホッとしています。

てか、むしろ食べつわりなかんじで、とにかく食べまくってました。


妊娠初期〜中期にかけて、とにかくファーストフードが食べたくて、
とくにマクド!! マクドのビッグマックセット 食べてました。

ひどい時は、週2でビッグマック・・・


考えたら、怖い。

でも、ダメだとわかりつつも、自分を抑えられないんですよね。

出産後に、あの食欲が続かないように祈ろう・・・


只今、妊娠34週目ですclover

明日は、検診だーcat


2011年6月 4日 (土)

木畑晴哉さんのソロアルバムに参加♪

先月末に、

約2年活動を共にしてきた、<P>木畑晴哉さんの ソロアルバムのためのレコーディングに参加しました。

わたしは、2曲参加しています。

カルテットで歌ってきた2曲です。

木畑さんの新たな新曲も入ってて、聴きどころ満載です。

研ぎすまされた音が詰まったアルバムです。


また、発売のときは、わたしのブログでもお知らせさせていただきますので、皆様、是非チェックしてくださいねshine

わたし的には、これは『ピアノとヴォーカルのデュオの極地』って感じの仕上がりです。


復帰したら、カルテットのアルバムにむけて活動再開したいし、いっぱいいろんなことあるけど、頑張るぞup

眠れない・・・

4月で、それまでやってたアルバイトも辞めて、自分の時間が急に増えました。


今まで、歌、バイト、歌、バイト・・・の毎日でした。

でも、今こうして時間ができてしまうと、逆に なにも手に付かない・・・


そして、いろいろいいことも悪いことも、ホントいろいろ考えてしまう。

最近は、おなかもかなり大きいので、行動しにくいので、よっぽど予定が無い限り、あまり出掛けません。


散歩もそろそろ本気でしないといけないのですが。

そして、夜が ホントに眠れません。

考え事ばかりしてしまって。

自分が最低なことは承知で書きますが・・・


周りが言ってくれるほど、自分自身は、まだ 赤ちゃんが出来ることに対して喜びがありません。

こんなに毎日胎動を感じているのに、実感が湧かないんです。


産んだら、わたし変わるのかな・・・

人に相談したところで、前に進んで行かないといけないのは わたし自身ですから、こんなこと言っても仕方ないんですけど。

1人でいろいろ考えていると、なんだかホントに怖い。
怖いことばかり思い浮かぶ。

なんで前向きに考えられないんだろう。


こんな考えしかできない自分も嫌だ。


なんか辛いな。

今日は、1人で家にいて、

久しぶりに、『SEX&THE CITY』を観てました。

SEASON4の、ミランダが妊娠発覚して、一度はあきらめようとするけど 直前で やっぱり産むことを選択するところ。


観てたら、涙が出た。


わたしは、これから強くなれるんだろうか。

わたしの人生って、どうなって行くんだろう?


まだまだ 子供な脳ミソで、嫌になる。


今、妊娠33週目に入りました。


ああ怖い・・・


頑張らなくちゃ。

2011年6月 2日 (木)

ありがとう。そして、6月 最後のLIVE♪

もう早いもので、6月に突入しましたね〜〜〜cat


5月で、とりあえず、わたしのライブ活動は、終了しました。


今まで、皆様の前で歌い続けて約3年間、

応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたsign03


恵まれた機会をたくさんいただき、たくさんいろいろな経験をさせていただき、

わたしは本当に幸せです。


今月6月2週目から、産休に入ります。


その最後のLIVEのお知らせです。


6/5(日)
吹田 メイシアター 大ホール
東日本大震災義援協賛チャリティーコンサート
グレイトジャズシリーズ IN 吹田 Vol.3

■公演時間   15:25開演 15:00開場
■公演場所 大ホール
■入場料 3,000円 当日 3,500円  ※メイト割引あります
全席自由席


地元吹田のジャズ・プレイヤーを中心に、関西が誇る気鋭の実力派ミュージシャンが大集結します!

<オープニングアクト>15:00~15:25
Aqua Jazz Orchestra
 北摂で活躍するビッグジャズバンド

<第1部>15:25~17:40
Heart Beat Dixieland
 藤井信之(bajnjo,vo)、大島一郎(Tb)、菊池寿人(Tp)、鈴木孝紀(cl)、片岡耕一(Tu)、
 森山和弘(Ps)、野村佳乃子(vo)

JJS
 志水愛(pf)、加納星子(As)、浦田和史(b)、鳥垣優羽(ds)、松浦ゆみ(vo)

Pair Shape
 田中和音(pf)、児玉有里子(vo)、浅井あきこ(vo)、泉正浩(b)、向原千草(As)、
 水上ダンヒル洋(ds)

ラテンバンド Somosmbo
 生田幸子(pf)、武井努(Ts)、荒玉哲郎(b)、竹田達彦(ds)

<第2部>18:00~20:00
フローレス
 鎌田恵(pf)、横山未希(As)、廣田昌世(b)、今井康鼓(ds)、斉藤歌奈(vid)、杉山千絵(vo)

フレッシュブリーズ
 大友孝彰(pf)、横尾昌二郎(Tp)、浅井良将(As)、権上康志(b)、定岡弘将(ds)、池田杏理(vo)

Steps
 杉山悟史(pf)、古谷充(As)、高橋知道(Ts)、田中洋一(Tp)、坂崎拓也(b)、東敏之(ds)、
 郡さわこ(vo)

Marvelous Duo
 藤井貞康(pf)、竹田一彦(gt)

ゴールデンシニア
 宮本直介(b)、鍋島直昶(vid)、大塚善章(p)

■チケット前売所
ローソンチケット0570-084-005【Lコード:52404】
豊津ファミリー1階友化粧店(阪急千里線豊津駅前)
メイシアタープレイガイド 06-6380-2221

※コンサートの売上の一部は、東日本大震災の義援金として送金いたします。

※メイシアターでのチケット電話予約はメイト会員様に限ります。
 非会員のお客様は直接ご来館のうえお求めいただくか、他のプレイガイドでお求め下さい。
※未就学児童はご入場いただけません。
※お車でのご来場はご遠慮下さい。

■主催
(財)吹田市文化振興事業団・吹田ジャズコンサート実行委員会

■お問い合わせ
メイシアター 06-6380-2221


わたしは、フレッシュブリーズに参加しますsign01

素晴らしいミュージシャンと、最後に精一杯力を出したいと思いますshine

是非、皆様、聴きに来てくださいup

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »