« 4/11(月)Mr.Kelly's♪ | トップページ | 2011年4月のLIVEスケジュール♪ »

2011年3月17日 (木)

東北関東大震災

震災が起こってから、どうしても ブログを書く気になれませんでした。


被災者の方々を毎日TVで観ていると、なにも言葉が出ません。


人間は、あまりにもちっぽけな存在なんだな・・・と実感します。

昨年、東北ツアーに行ったときのことを毎日思い出していました。

あのツアーで、聴きに来てくださった方々、共演させていただいたミュージシャン、出演させていただいたライブハウス・・・


ですが、やっと昨日、

山形に住んでいらっしゃる、ドラムの 渋江 光晴さんと連絡が取れましたsign03


渋江さんは、東北ツアーを組んでくださった方です。

なんとか、ご無事だというメールをいただき、ほっとしました。


ですが、やはり、停電が続いているせいで、寒さが大変。


関西ですら、真冬の寒さに逆戻りのようなかんじなのに・・・

東北の寒さを考えたら、本当に心配です。


思わず、自分家のヒーターを消しました。


避難所に行けたとしても、食料も水も、暖房も、赤ちゃんのおむつやミルクも、病気の人の薬も・・・
お風呂も歯磨きも服も何もかも、不足してますよね・・・


生活するのに、どれだけのものが必要か・・・


津波で壊滅状態になった町を観ていて、片付けに一体どれくらいの時間がかかるんだろう・・・と考えると、気が遠くなります・・・


今のわたしができることといったら、募金くらい。


あと、原発の問題もありますよね。


怖いですね・・・

被爆がどれほど恐ろしいものか、ようやくわかってきました。

いろいろ調べているうちに、

とても恐ろしい事件に行き当たりました。

東海村臨界事故

『被爆治療83日間の記録』

現代のエネルギーは 原子力に頼らないとやっていけないのは、仕方のないことなんでしょうか・・・


人間が扱っていくには、あまりにも危険すぎるように思います。

とりあえず、福島の原発の問題が早く解決することを祈ります・・・

sign01訂正sign01

申し訳ありません!
『被爆』ではなく、『被曝』でした。
間違えてましたwobbly


あ〜〜〜

花粉症はまだまだ続くし、


いろいろさっぱりできないなぁdown

とりあえず、

明日のじゃず家、がんばろrock

« 4/11(月)Mr.Kelly's♪ | トップページ | 2011年4月のLIVEスケジュール♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

「被爆」でなく「被曝」ですね。読み方は一緒ですが…。
ミュージシャンとしてできることはあると思ったりしますよ。

>申し訳ありません。被曝 ですね。
ちゃんと知識を身につけて、なんとか予防しなければならないですね。

以前、杏理さんの歌を聴かせて頂いたエフです。

実は私も今回の大地震の被災者です。私の住んでいる町は原発がある『福島県楢葉町』です。今は避難生活ですが、みんなが助け合っています。
今はツラいけど、必ず復興します。
神戸市のように!!

池田杏理さん

本当に悲惨な状況になってしまいましたね。

ブログを書く気になれなかったと言うのは凄く分かります。
どんなに心配していても、何の力にもならないしかといって現地に行って何が出来るんだって言われてもどうする事も出来ない。本当にやりきれない思いです。

ただ、杏理さんは元気を無くしてる人に元気を与えられる歌声をお持ちです。

日本中が落ち込んでいる中、ライブに来られた方には変わらず感動を与えてあげて下さい。

P.S
赤ちゃんが、お腹にいるので無理をしないで下さい。

森 光

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486003/39258619

この記事へのトラックバック一覧です: 東北関東大震災:

« 4/11(月)Mr.Kelly's♪ | トップページ | 2011年4月のLIVEスケジュール♪ »