« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月17日 (木)

東北関東大震災

震災が起こってから、どうしても ブログを書く気になれませんでした。


被災者の方々を毎日TVで観ていると、なにも言葉が出ません。


人間は、あまりにもちっぽけな存在なんだな・・・と実感します。

昨年、東北ツアーに行ったときのことを毎日思い出していました。

あのツアーで、聴きに来てくださった方々、共演させていただいたミュージシャン、出演させていただいたライブハウス・・・


ですが、やっと昨日、

山形に住んでいらっしゃる、ドラムの 渋江 光晴さんと連絡が取れましたsign03


渋江さんは、東北ツアーを組んでくださった方です。

なんとか、ご無事だというメールをいただき、ほっとしました。


ですが、やはり、停電が続いているせいで、寒さが大変。


関西ですら、真冬の寒さに逆戻りのようなかんじなのに・・・

東北の寒さを考えたら、本当に心配です。


思わず、自分家のヒーターを消しました。


避難所に行けたとしても、食料も水も、暖房も、赤ちゃんのおむつやミルクも、病気の人の薬も・・・
お風呂も歯磨きも服も何もかも、不足してますよね・・・


生活するのに、どれだけのものが必要か・・・


津波で壊滅状態になった町を観ていて、片付けに一体どれくらいの時間がかかるんだろう・・・と考えると、気が遠くなります・・・


今のわたしができることといったら、募金くらい。


あと、原発の問題もありますよね。


怖いですね・・・

被爆がどれほど恐ろしいものか、ようやくわかってきました。

いろいろ調べているうちに、

とても恐ろしい事件に行き当たりました。

東海村臨界事故

『被爆治療83日間の記録』

現代のエネルギーは 原子力に頼らないとやっていけないのは、仕方のないことなんでしょうか・・・


人間が扱っていくには、あまりにも危険すぎるように思います。

とりあえず、福島の原発の問題が早く解決することを祈ります・・・

sign01訂正sign01

申し訳ありません!
『被爆』ではなく、『被曝』でした。
間違えてましたwobbly


あ〜〜〜

花粉症はまだまだ続くし、


いろいろさっぱりできないなぁdown

とりあえず、

明日のじゃず家、がんばろrock

2011年3月 8日 (火)

4/11(月)Mr.Kelly's♪

4/11(月)

梅田 Mr.Kelly's にて、


バンドでも一緒に演奏している、<P>木畑 晴哉さんと、デュオライブしますsign03


Photo

2年前から、バンドを立ち上げ、アレンジ曲も、オリジナル曲も、いろいろ相談しながら増やしてきました。
木畑さんには、ホントにたくさんのことを教えてもらっています。

産休に入る前のに、今までやってきたことを出来るだけ出したいと思います。

是非、聴きに来てくださいねsign03

◎Mr.Kelly's
telephone06−6342−5821

diamond前日までにインターネットで予約された方は、チャージ・飲食料金合計の10%を割引いたします。(但し上限は10,000円までといたします。)

※お電話での予約には割引は適用されません。


携帯でもスケジュールの確認や予約ができます!
http://www.misterkellys.co.jp/mobile/

ネイル☆

あ〜。。


ついに、わたしのとこにも、花粉がやってきた〜〜〜〜〜〜typhoontyphoontyphoonwobblytyphoontyphoontyphoon


鼻水が・・・とまらない・・・

でも、今は薬飲めないし・・・

どうやって乗り切ろうsign02


2年前くらいから、ずっとジェルネイルをしているんですが、

2回くらいサロンに行き、その後から自分で勝手にやってます。

最近ずっとネイル載せてなかったなぁ・・・


何日か前にやり直したネイルですcat

むしょうに、グリーンを使いたくなって、薄い黄緑とグラデーションしました。

そして、お花を適当に。

出来上がったとき、グリーン コワいカンジだったけど、自分は見慣れましたgood

ネイル、夏からしばらくできなくなるし、今のうちにド派手なんやっとこ〜〜〜up

3/7串揚げ『えん藤』

7日は、三ノ宮にある、串揚げ『えん藤』で、ライブでしたnote


普段、ライブはされていないお店で、何ヶ月かに1回 生演奏付きの串揚げコースを企画されています。

ピアノは、何度か共演させていただいている、井高 寛朗さん。

デュオで、とても楽しくできましたup

なんでもかんでもお願いして、デュオなのにいろいろ要求してしまいましたsweat01

演奏の後は、いろんな串を、いただきましたup

相変わらず、おいしかった〜〜〜〜〜shineshine

何本食べても、むかついたりしてこないんですよね〜〜〜sign01

アスパラ大好きshine

聴きに来てくださった皆様、遠藤さん、スタッフの方、ありがとうございましたhappy01up

次のライブは・・・

●3/9(水)

梅田 クレッセントsign03

19:30〜/21:00〜/22:00〜

クレッセントではおなじみの、バンド『秘密の花園』tulipshine


是非、聴きに来てください〜〜〜upupup

2011年3月 7日 (月)

3/4 マンボランド

毎月、お世話になっている、名古屋の『マンボランド』☆

4日もライブでしたshine


わたしの中では、新曲になる曲もできましたup


ポルトガル語だから、覚えるの難しかった・・・sweat01

でも、曲が始まったあたりは 静かなカンジだけど、どんどん盛り上がるから、マンボランドですごくやりがいがありますsign01


聴きに来てくださった皆様、ビトーさん、京子さん、高島さん、志津香さん、みきさん、いつもありがとうございますshineshineshine


そしてそして、来月、4/1(金)sign01


マンボランドにて、ウェディングライブをしますhappy02notes

とはいっても、あくまでも普通のライブで、20:00〜スタートですが、

②ndステージは、最初に ホントの牧師さんが来てくださり、誓い&お祈り&賛美歌 やって、真ん中にライブはさんで・・・、

と、いろいろやる予定ですupupup

産休まで、あと少しで、結婚式もしていないので、ビトーさんと京子さんが、提案してくださいましたshine

すごく嬉しいcryingshineshineshine


是非是非、皆様、お越し下さいねnote

この日の晩は、いつものように、ビトーさん家にお泊まりnotes


新顔のわんちゃんが、来てて、

超かわいかったlovelysign03


もうすでに、暴れん坊ぶりを発揮していました 笑


2011年3月 2日 (水)

3/1 リーガロイヤルホテル☆シャンポール☆

今日3/1は、リーガロイヤルホテルの29Fにある、レストラン『シャンポール』で、ライブでしたshine


リーガロイヤルホテルは、中之島駅から直通なので、便利ですよね〜up


聴いてくださった皆様、関係者の方々、ミュージシャンの方々、ありがとうございましたshineshineshine

ヴァイオリンの シーナきのはらさんとは、初対面。

吸い込まれるような音色が、とても素晴らしかったですsign01

女性のファンが多そう。

ルックスも、とてもカッコ良くて、男性よりもかっこいいオーラを放っていらっしゃいますlovely

天満で、バーも経営されているそうです!!

ああ〜
子育てが一段落したら、わたしも飲みに行きたいwineshine

とても楽しい演奏でしたnotes


右から、

<B>光岡 尚紀さん
<Vil>シーナきのはらさん
<Vo>わたし
<P>岸本 良介さん


さてさて、明日はバイトだ〜rockdash


そして、次のライブは、

3/3(木)
三ノ宮 ソネ

18:50〜/20:00〜/
21:10〜/22:20〜

<P>石川 武司さん
<B>井手 厚さん
<Ds>岩高 淳さん


ですsign01


是非、お越し下さい〜〜〜happy01notenotenote

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »