« 4、5、6 マンボランド☆ | トップページ | 参加したCDのお知らせ♪ »

2011年2月14日 (月)

報告です☆

もう ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが・・・


わたし、このたび 妊娠しましたchick


今、5ヶ月目です。


昨年の12月末に、妊娠していることがわかって、そのときすでに9週目でした。

突然やってきた現実を、最初はなかなか受け止められず、ネガティブな方ばかり考えて、自分を責め、それ以上に相手を責めていました。

お互いの責任なのに、わたしはそのとき、相手ばかりを責めていました。

わたしの人生を、一体この人はどう思ってるの!?
あんなに 2011年はCDも作って、レコ発ライブもして・・・って 話してたのに!!
それに、いろいろ他の場所にもツアー行くって言ってたのに!!
なんでこのタイミングで、しかも自分から自分の活動を止めないといけないの!?


毎日毎日、涙が止まらなくて、(←それは多分、妊娠していることでホルモンのバランスが崩れて情緒不安定なカンジになっていたから)いろいろ不安な気持ちとかが混じって、ホントに毎日眠れなかった。


今、この日記で、どこまで書こうか悩んでいるんですが、

とにかく、わたしは昨年、子供を欲しいとは思っていませんでした。

2011年は、わたしにとって、音楽の面で とても大事な大事な年でした。

結婚なんてまだしたいとも思っていなかったし、そりゃいずれはしたいとは思っていましたけど、ましてや子供なんて、わたしの中では、まだ先のことでした。

おかしいですよね・・・


子供が授かってほしくて、必死でお参りに行く人、

すごい高いお金を払ってでも、精子を買ってでも子供が欲しい人、

世の中にはたっくさん 子供が欲しいって人がいるのに・・・

赤ちゃんは、なんで今 わたしのところに来たんだろう?


この日記を今読んでくださっている方・・・、この日記読んでどう思われているでしょう・・・

アホやなこの子!!!って思われてもしょーがないですよね。


でも、わたしは、最近までこんな風に考えていたんです。


今でも、これを書きながら、涙が出てきます。

今は、さすがに 病院も定期検診に行ってるし、両親教室も行ってるし、いろいろ手続きもあるから、ちゃんとおなかの子と向き合っています。

でも、すでに目の前にある大きな大きな現実、まだこれから見えてくる事、いっぱい不安だらけです。

子供を育てている人は、本当にすごい。

今更、改めて思います。


先日、奈良県にある 安産のお寺(?名前忘れたsweat02)に行ったんですけど、そのとき、たっくさんの絵馬がかけてあって、みんなみんな、子供が授かりますように、っていう必死な思いが書かれていました。


それを見たとき、


わたしはなんて最低な人間なんだ・・・と思いました。

頑張らなくちゃ、

わたしは何の不自由もなく、子供を授かったんだから、ちゃんとしないと。

ちゃんと女性として、お母さんにならなくちゃ。

と思いました。


じゃないと、これ以上 人間として成長できない=歌が進化しない。

わたしは ほんと未熟な考えですが、

でも、必ず 音楽活動は復帰しますので、皆様、その時はまた 聴きに来てやってください。

今年2011年は、5月末までライブ活動します。

まだまだ、いろんなライブがあるので、また随時スケジュールアップしますnote


出産予定は、7月20日頃ですshine


いろいろあるけど、楽しんで、頑張りますrockup

« 4、5、6 マンボランド☆ | トップページ | 参加したCDのお知らせ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

バレンタインデーに嬉しいご報告・・オメデトウ!
杏理ちゃんがお母さんとは想像できないけど
きっと復帰後は歌にも深みが増すことでしょう。
人生色々、前を向いて明るく乗り切りましょうネ!

杏里ちゃん、おめでとう!
涙が出ました。
私も、その昔そんな風に思った人間です。でも、このご縁は二回とない!
と思ってから、はや10年以上になります。世の中のお母さん全てに敬意を表しますね。
子供は大変だけど本当に子はかすがいだよ〜!
体に気を付けてね。

杏理さん。
こんにちは。
三宮の串揚げ屋です。

私にも6歳の一人娘がいますが、授かった当時の正直な思いは、「自分にはまだ早い」でした。

結婚して半年後の受胎の知らせでしたが、それでも自分自身にまだまだ自信も自覚も不十分な時期だったと思います。

もちろん現実として受け止めてしっかり親としてのヤル気を持たなきゃと、改めて決意しました。

人って、自分が思っているよりも成長できるものだと思います。

え~!まだ無理~って思っていても、神様は次々と試練を与えてくるんですね。

それに立ち向かっていくにつれ、知らず知らず人間的に成長していくんですね~。

・・・と私は思えます。

3月7日のライブを楽しみにしています。

奈良県のお寺、「帯解寺(おびとけでら)」では??

娘が生まれる前にそのお寺のお守りをいただきましたよ。

あんり、おめでとう。
こうやってここに報告するまでに
どれだけの葛藤や迷いがあったかと思うと、
その勇気と決断に胸が熱くなりました。

でもね、歌は逃げていかないよsign03

大きな目でみたら、いまがRight Timegoodだったんだとあとできっと思うと思う。

冷やさないように、お大事にheart

(まごと同じ学年になるのか・・・secret


昨日はありがとう。
同じミュージシャン、同世代なので、杏里ちゃんの想いが痛いほど伝わってきます。

自分が今...って考えると、やはり杏里ちゃんと同じ気持ちなるんじゃないかなって考えました。

だけど、昨日、ふっくら優しいオーラの杏里ちゃんに出会ってたとき、本当に『おめでとう!』って気持ちに。。。

そして、歌、素晴らしかったです☆

今は無事に赤ちゃんが生まれてくるように、杏里ちゃんがリラックスして出産できますように願ってます!!

私も来年の春には帰ってくるから、お互い色々報告できて、歌に込めれたらいいよね♪

身体冷やさないように気をつけてください。

3月中に行こね☆


>taroさん、コメントありがとうございますshine
そうですね、人生は、ホント 何が起こるかわからない・・・
わたしも、自分がお母さんになるなんて、信じられない 笑
内面が成長出来るよう、大事に生きていきます。

>がこさん、ありがとうございますweepshine
また、いろいろ相談乗ってくださいconfident

>えん藤さん、そうなんですか〜!
わたしも、経済的なことも含め いろいろ赤ちゃんを迎える準備をしてから、が理想でした。
でも、実際はわからないものですね・・・
でも、自分が次のステップに行くための試練だと・・・、試練というか むしろプレゼントですよねhappy01
プラスに考えます。
あ、お寺の名前、そうでした、帯解寺でした。

>jazzrikoさん、昨日は会えてよかったshine
直接会って、なんかいろいろ話したかった。
歌も聴きたかったし、ほんと行ってよかったです。
ひこうき雲、聴いてたら涙でそうでした。
普段、そんなに会う機会がなくても、近くに住んでるって思ってたらなんてことないのに、遠くに行っちゃうとわかると、なんか途端に寂しくなってくるなぁ・・・
3月は、楽しみにしてます、またメールしますshine
お互い、頑張ろうねupありがとう。

おめでとうございます!!

私は思いますが、たくさん人生経験した人の方が絶対にいい歌が歌えると思います。

そして人生に無駄なことなんて一つもない。

杏理ちゃんが子供を生んで育てる過程で多くのことを違う視点から学ぶと思います。
何よりまして。。。子供はかわいいです。

わたしの息子は軽音部の部長やっていますが、勉強はやりませんが、音楽(ギター&ボーカル)は親も目を見張るものがあります。

子供がいてよかったあ。。。息子はわたしの誇りです。

ご出産後も安心してライブハウスに戻ってきて下さい。

あかちゃんの面倒見てあげますから(^^)

こんばんは。
1月17日のコメントに、
「PS.かわいい○○を◎◎してくださいね。」
と、書いてしまいましたがヤッパリ!でしたね。
 僕はあなたのことを何も知らない、ただのJazzファンですが、あなたの歌にさらに厚味(人生の)が出てくると思いますよ!
頑張ってくださいね。
(^^)b

こんにちは~♪

いつも、どうしてるかな?と、頭の片隅で思っています。

今、初めてブログ見て知りました!!
驚きました♪でも、おめでとう、だね♪^^

これからは、いろんな意味で、責任が生じてきますが、一人で解決しようとせず、困ったり、悩んだりした時は、周りの人たちに、必ず相談してみてくださいね♪ みんな、あなたの幸せを願っています。

もちろん、私も・・・☆

杏理ちゃん、頑張れ~~~!!  (*^ω^*)ノ彡

お久しぶり これからのがんばり活躍願っています 近々またライブ行きますからscissors

実は昨年末に噂は聞いていました。
ご両親の気持ちは複雑でしょうね。これからと云う時にね。

でも貴女は偉いと思いますよ、出産する道を選んだのですからね。

時には辛い事が立ち塞がるかもしれないですが、そんな時は遠慮しないで人に助けを求めてくださいね。一人で悩まないようにしなさいよ。

可愛いい赤ちゃんの顔が早くみたいですね(笑)。

池田杏理さんへ
覚えておられないと思いますが、先週2/18京都のウエステイン都ホテルのムーンライトのライブが終わった時に「バートバカラックがお好きなのですか?」とお尋ねしたものです。

私はあのライブに感激しました!!
完全にファンになりした!
今日ウエステイン都ホテルさんにお電話して「18日に歌っていた方のお名前と今度いつ来られるか教えていただけますか?」とお尋ねして「池田さん」と分かりました。

あの日はお客様とご一緒していたのですが、知っている曲も初めて聴く曲も凄く自然に耳に入ってきて幸せな気持ちにさせていただきました。
結局、私が池田さんの歌に聞き入っていたために仕事の話はほとんど出来ませんでしたが、凄く感動していた私は、翌日朝一番にお客様にお電話で「昨日は、私をあんな素敵なところへご招待してくださって有難うございました!! 本当に昨日は感動しました!!」とお伝えすると「そんなに喜んでくれたら行って良かったな。また、何ぼでも連れて行ってあげるよ。それと、この間の話やけど契約するわ♪」って言ってもらえたんです。
素直に感激している私を見てお客様も凄くいいお気持ちになられたそうです。

まだファンになりたてなのですが、池田さんが凄く不安な気持ちになっているのを知って、こんなに感動させてもらっている人がいるって分かって欲しくてコメントさせていただきました。
2/25か3/6どちらかまたウエステイン都ホテルに行こうと思います。電話で池田さんの事を教えてくださったホテルの黒田さんにもお礼を言わないといけないと思ってます。

池田さんの歌で感動をいただきました。
そして、それを見てまた感動する人がいます。

池田さんを、応援してます!
だから頑張って!!

森 光

はじめまして.まだ.一度もお会いしたことは.ないのですが..
杏里さんの歌を聴いてみたいなーーって.ずーっと思っていました.

突然で.いろいろ.考えることも.多かったとは.思いますが...

私も.結婚していながら.妊娠した時に.どーしてくれんのよー.って.言った...です.

いろいろ.あって.今も.いろいろありながら.子供達は.16歳と.13歳になりましたー.

出産の時には.もぅ.宇宙に飛んでいったぐらいの衝撃でしたが...
経験は.無駄には.ならないと思っていますし.
きっと.更に.素敵な.素晴らしい杏里さんになられるんだと思います.

なかなか.ライブに行けないのですが..
杏里さんの歌を聴きに行ける時を楽しみにしています.

>SHINさん、コメントありがとうございます。
そうですね、子供に教えてもらう事ってたくさんありますよね。
わたしも、少しずつ学んでいけたらと思います。。

>younomamaさん、
はい、これからさらに分厚くなれるよう、頑張りますrock
子供ができたらどんな風に自分が変われるか、楽しみでもあります。

>Yukoさん、お久しぶりですnote
お元気ですか??
わたしは、自分のこともまともに責任持てていないのに、これからがとても不安ですdespair
でも、最近、久しぶりに母とも連絡を取り合うようになり、良い方に流れが変わっていってるかんじですshine
これからもっといろいろ自分から相談していこうと思います。

>ヤマナカさん、コメントありがとうございます。
とりあえず、5月までの残された時間、大事に歌っていきます。

>じゃんさん、ありがとうございます。
そうですね、1人で抱え込むのは わたしの癖です。
話したほうが 事が進むのはわかっているのに・・・
でも、少しずつ、話せるようになってきました。
子供のためにも、変わっていけるようにします。

>森 光さん、コメントありがとうございます!
はい、覚えています。
先日はムーンライトでお声かけてくださり、ありがとうございましたshine
わたしは、ムーンライトの出演は、妊娠のため、3月でいったんお休みになります。
来年、またムーンライトに復帰できるかはまだわかりませんが・・・
ですが、来年、ライブも少しずつ再開していけるように頑張ります。
またお会い出来るのを楽しみにしていますhappy01

>Emilyさん、ありがとうございます。
そうですね、何事も、経験は無駄にはならないとわたしも思います。
その時は、なかなかそうは思えないんですけどね〜sweat01
でも、自分でプラスに変えていかなければ、いけないですよね。
内面がもっと成長できるといいなup
もし お会いできるときが来たら、是非お声かけてくださいねshine楽しみにしています。

池田杏理さんへ

覚えていただいて光栄です!!
あの日からファンになった私は、ユーチューブで杏理さんが歌っておられるのを見て「せっかくファンになったのにしばらくこの歌を生で聴くことが出来ないのか」と凄く寂しく思います。
必ず復帰してくださいね!

もっと早く池田さんのファンになっていっぱい曲を聞きたかったです。
3/6のウエスティン京都楽しみにしています。

森 光

>森 光さん、コメントありがとうございますshine
はい、必ず復帰しますup
そう言っていただけると、パワーが湧きますsign01
今よりはライブの数は減ると思いますが、でも定期的に活動再開します。
でも、まだ今年5月末までライブしますので、1つ1つ、大事に、頑張りますrockup

以前にライブに行かせてもらった者です。

私自身、最近出産し今は子育てに追われているので杏理さんの不安な気持ちが少なからず分かります!

子供はとっても愛おしい存在だけどやっぱり自分ができる事も限られて来るので気持ちが落ち込む時もあります。

だけどそんな気持ちを癒やしてくれるのも子供の笑顔だったりする訳で・・・

私も妊娠中は出産の不安とか子育てできるかなあとか毎日悩んでました。
本当にじかに会って話したいくらいよく分かります。

お身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね!

ご無沙汰してます。
って、覚えてるかな~。
今日、たまたまブログ見ました。
ビックリしましたが、「おめでとう」でいいんですよね!!!
体調管理には、お気をつけ下さい。
また、いいご報告を待ってます。

 こんにちは。
 先日(4/30),ソネでライヴを観させていただきました。帰り際に少しでしたが,お話できて本当に良かったです。

 あの日は,1年ぶり2回目の神戸,ソネ,そして池田杏理さんでした。。
  
 あなたの唄われる時の,観客一人ひとりの身体(なか)に入り込んでくるような瞳と声に今回も魅了されました。心に沁みるライヴをありがとうございました。


「報告です」の全文を読ませていただきました。ミュージシャンとしての複雑な胸中を,私なりに察しました。

 人生はいつ何が起こるかわかりません。

 でも人はそれを全部受け止めながら生きていくものだと思います。いや,生きていかなければならないと思います。

 辛いことも,楽しいことも,悲しいことも,うれしいことも全部。全部。

 そして,あの時,ああすればよかった。こうすればよかった。みたいに悔いを残さず,自分を信じて前進する。

 自分が選んだ人生(みち)が自分が進むべき人生(みち)だと私は信じて生きています。

 池田杏理さんの前に立ちはだかった現実,そして選ばれた人生(みち)に間違いはありません。

 今はお体を大事にされ,夏には元気な赤ちゃんを産んでください。
 そして,またライヴに復帰される日を楽しみにしています。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486003/38861313

この記事へのトラックバック一覧です: 報告です☆:

« 4、5、6 マンボランド☆ | トップページ | 参加したCDのお知らせ♪ »