« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

2/23 CANDY☆

CANDYライブ、お越し下さった皆様、ありがとうございましたshine

いつも皆様に見守られてるカンジがして、とても幸せでした。


最近、ホンマに太ってきた、というか おなか周りにすごい肉がついてきたせいか、なんなのかわかりませんが、声がすごく出しやすいです。

前みたいに、曲がすごい盛り上がっているときも、ピーク!!ってかんじまでいかずに、冷静に声を出せるようになってきました。


それにしても、やはり最近、疲れやすいですwobblysweat01


わたしはいつも、ゴロゴロに譜面と靴と 時には衣装も入れていきます。

ゴロゴロを持って 駅の階段を一段飛ばしとかで駆け上がるのが 普通だったんですが・・・

さすがにそろそろ無理になってきました。

てか、根本的に やめろってかんじですねsweat02

これからは、駅までも、自転車で行くの ちょっとづつ やめて、歩くようにせな・・・

わかっちゃいるけど、なかなかそうすること忘れて、時間ギリギリになっちゃうdown


変えていかなくちゃrockdash

次のライブは、
2/25(金)ウェスティン都ホテル『ムーンライト』note


ムーンライトも、わたしは 3月の出演で、今年はもうお休みですweep

2年近く出演させていただいていたので、とても寂しい・・・

残りの日を、大切に歌っていきます。


京都にお立ち寄りの際は、是非 ムーンライトにお越し下さいnotes


さ〜、明日は、病院で 中期超音波検査clover
お金かかる〜〜〜wobbly

只今、19週と3日tulip

では、おやすみなさいmoon3

2011年2月23日 (水)

2011年3月のLIVEスケジュール♪

●3/3(木)
三ノ宮 ソネ
18:50〜19:30
20:00〜20:40
21:10〜21:50
22:20〜23:00
yen1、200
telephone078−221−2055

<P>石川 武司さん   <B>井手 厚さん
<Ds>岩高 淳さん


●3/4(金)
名古屋吹上 マンボランド
20:00過ぎ〜3ステージ
yen3、000
telephone052−733−6004

<P>桑原 京子さん   <B>高島 基明さん
<Ds>ビトーさん


●3/6(日)
京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル3F『ムーンライト』
20:20〜21:00
21:20〜22:00
22:20〜23:00
yen950
telephone075−771−7111

<P>今出 哲也さん

『サロン・ド・あいり』コラボ企画shine
●3/7(月)
三ノ宮 串揚げ『えん藤』

イケメン店長ブログ

18:30 開場

yen4、000
串揚げ料理12本コース。ワンドリンク付き。
完全前売りチケット制。

telephone078−331−4315
 
diamondまずは串揚げ料理を楽しんでいただきます。
その後カジュアルに飲みながらジャズライブを約1時間堪能してください。

この日は特別に店内の飲みものオール ショット500円にて提供!

<P>井高 寛朗さん

◎ありがとうございますshineSOLD OUTしましたsign01


●3/9(水)
梅田 CRESCENT
19:30くらい〜/21:00〜/
22:00〜
yen1、800
telephone06−6342−5177

tulip秘密の花園tulip
<P>名倉 学さん   <B>宗竹 正浩さん
<Ds>三夜 陽一郎さん


●3/12(土)
京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル3F『ムーンライト』
20:20〜21:00
21:20〜22:00
22:20〜23:00
yen950
telephone075−771−7111

<P>今出 哲也さん


●3/17(木)
天満 じゃず家
20:00〜/21:00〜/
22:00〜
yen2、500(1ドリンク・1フード付)
telephone06−6377−1130

<G>塩本 彰さん   <B>千北 祐輔さん
<Ds>中野 圭人さん


●3/18(金)
京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル3F『ムーンライト』
20:20〜21:00
21:20〜22:00
22:20〜23:00
yen950
telephone075−771−7111

<P>名倉 学さん


●3/19(土)
朝潮橋 Piano Bar Kiyomi
20:30〜23:00 2ステージ
yen2、000
telephone06−4395−1200

<P>宮下 博行さん


●3/21(月)
三ノ宮 ソネ
18:50〜19:30
20:00〜20:40
21:10〜21:50
22:20〜23:00
yen1、200
telephone078−221−2055

<P>越山 満美子さん   <B>大森 成彦さん
<Ds>岩高 淳さん


●3/24(木)
三ノ宮 ソネ
18:50〜19:30
20:00〜20:40
21:10〜21:50
22:20〜23:00
yen1、200
telephone078−221−2055

<P>加納 新吾さん   <B>神田 芳郎さん
<Ds>引田 裕路さん


●3/25(金)
心斎橋 COMODO
20:00〜/21:00〜/
22:00〜
yenmusic¥2、000  table¥500
telephone06−6258−8088

<P>堀 智彦さん   <B>長江 敏郎さん
<Ds>木村 優一朗さん


●3/26(土)
三ノ宮 サロン・ド・あいり
19:30〜 2ステージ
yen4、000(めちゃおいしい家庭料理&1ドリンク付)
telephone078−241−1898

<Vo>三田 裕子さん・わたし
<P>井高 寛朗さん   <B>鷲見 和広さん

2011年2月14日 (月)

参加したCDのお知らせ♪

先日のマンボランドでの、<B>大西 徹さんのCDを、送っていただきました☆

わたしは、その中で、4曲参加していますnote


いつもと違って、ラテンやポップなかんじのレゲエとか、アレンジはいろいろですshine

マンボランドの、<P>桑原 京子さんによるアレンジですshine


全曲通して、楽しい雰囲気です。

是非、欲しいという方は、わたしにお声かけてくださいねhappy01sign01

報告です☆

もう ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが・・・


わたし、このたび 妊娠しましたchick


今、5ヶ月目です。


昨年の12月末に、妊娠していることがわかって、そのときすでに9週目でした。

突然やってきた現実を、最初はなかなか受け止められず、ネガティブな方ばかり考えて、自分を責め、それ以上に相手を責めていました。

お互いの責任なのに、わたしはそのとき、相手ばかりを責めていました。

わたしの人生を、一体この人はどう思ってるの!?
あんなに 2011年はCDも作って、レコ発ライブもして・・・って 話してたのに!!
それに、いろいろ他の場所にもツアー行くって言ってたのに!!
なんでこのタイミングで、しかも自分から自分の活動を止めないといけないの!?


毎日毎日、涙が止まらなくて、(←それは多分、妊娠していることでホルモンのバランスが崩れて情緒不安定なカンジになっていたから)いろいろ不安な気持ちとかが混じって、ホントに毎日眠れなかった。


今、この日記で、どこまで書こうか悩んでいるんですが、

とにかく、わたしは昨年、子供を欲しいとは思っていませんでした。

2011年は、わたしにとって、音楽の面で とても大事な大事な年でした。

結婚なんてまだしたいとも思っていなかったし、そりゃいずれはしたいとは思っていましたけど、ましてや子供なんて、わたしの中では、まだ先のことでした。

おかしいですよね・・・


子供が授かってほしくて、必死でお参りに行く人、

すごい高いお金を払ってでも、精子を買ってでも子供が欲しい人、

世の中にはたっくさん 子供が欲しいって人がいるのに・・・

赤ちゃんは、なんで今 わたしのところに来たんだろう?


この日記を今読んでくださっている方・・・、この日記読んでどう思われているでしょう・・・

アホやなこの子!!!って思われてもしょーがないですよね。


でも、わたしは、最近までこんな風に考えていたんです。


今でも、これを書きながら、涙が出てきます。

今は、さすがに 病院も定期検診に行ってるし、両親教室も行ってるし、いろいろ手続きもあるから、ちゃんとおなかの子と向き合っています。

でも、すでに目の前にある大きな大きな現実、まだこれから見えてくる事、いっぱい不安だらけです。

子供を育てている人は、本当にすごい。

今更、改めて思います。


先日、奈良県にある 安産のお寺(?名前忘れたsweat02)に行ったんですけど、そのとき、たっくさんの絵馬がかけてあって、みんなみんな、子供が授かりますように、っていう必死な思いが書かれていました。


それを見たとき、


わたしはなんて最低な人間なんだ・・・と思いました。

頑張らなくちゃ、

わたしは何の不自由もなく、子供を授かったんだから、ちゃんとしないと。

ちゃんと女性として、お母さんにならなくちゃ。

と思いました。


じゃないと、これ以上 人間として成長できない=歌が進化しない。

わたしは ほんと未熟な考えですが、

でも、必ず 音楽活動は復帰しますので、皆様、その時はまた 聴きに来てやってください。

今年2011年は、5月末までライブ活動します。

まだまだ、いろんなライブがあるので、また随時スケジュールアップしますnote


出産予定は、7月20日頃ですshine


いろいろあるけど、楽しんで、頑張りますrockup

2011年2月11日 (金)

4、5、6 マンボランド☆

先週、週末は、名古屋のマンボランドでしたnote

ほぼ毎月、マンボランドでライブさせていただいていますが、

今回は、4(金)は 通常のわたしのライブ、

そして、5(土)・6(日)2日間は、ベースの大西 徹さんのレコ発ライブにゲストで参加でしたnotes



今回、その大西さんのCDに、わたしも4曲参加させていただいていますshine

全曲、ピアノの桑原 京子さんのアレンジで、わたしの曲もアレンジしていただきました。


JAZZの曲も、すべてラテンやレゲエみたいな感じになっています。


マンボランドのオーナーの、ビトーさん。
いつも、素晴らしい演奏をしてくださいますshine


奥にいらっしゃる方は、ベースの喜多 健博さん、このライブの時は、ベースだけでなく、パーカッションに徹してました。

コンガは、清水 けにあ 健一郎さん。
八戸から来られたとか・・・!!


大西さん&喜多さんの2人での演奏も面白かった〜〜〜up

2011年2月 4日 (金)

2011年 2月のLIVEスケジュール☆

●2/4(金)
名古屋 マンボランド
20:00〜 3ステージ
yen3、000
telephone052−733−6004

<P>桑原 京子さん   <B>高島 基明さん
<Ds>ビトーさん

goodshine
●2/5(土)・6(日)
名古屋 マンボランド
20:00〜 3ステージ
yen2、500

diamond<B>大西 徹さん レコ発ツアーsign01

<B>大西 徹さん   <P>桑原 京子さん
<Ds>ビトーさん
Guest<G>喜多 健博さん   <Vo>池田 杏理

goodshine
●2/10(木)
三ノ宮 サロン・ド・あいり
open 18:00
start 19:00〜
yen4、500
telephone078−241−1898

diamond<Vil>高橋 誠アコースティックバンド&池田 杏理 ジョイントライブshine

<Vil>高橋 誠さん   <G>望月 雄史さん
<P>石川 武司さん

●2/11(金)
三ノ宮 ソネ
18:50〜/20:00〜/
21:10〜/22:20〜
yen1、200
telephone078−221−2055

<P>石川 武司さん   <B>井手 厚さん
<Ds>高野 正明さん


●2/18(金)
京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル3F『ムーンライト』
20:20〜21:00
21:20〜22:00
22:20〜23:00
yen950
telephone075−771−771

<P>今出 哲也さん


●2/19(土)
心斎橋 COMODO
20:00〜/21:00〜/
22:00〜
yentable¥500・music¥2、000
telephone06−6258−8088

<P>堀 智彦さん   <B>衛藤 修治さん
<Ds>木村 優一朗さん

goodshine
●2/23(水)
京都祇園 CANDY
20:10〜 2ステージ
yen1、800
telephone075−531−2148

<P>今出 哲也さん   <B>光岡 尚紀さん


●2/25(金)
京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル3F『ムーンライト』
20:20〜21:00
21:20〜22:00
22:20〜23:00
yen950
telephone075−771−771

<P>今出 哲也さん

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »