« 串揚げ『えん藤』♪ | トップページ | 2011年 1月のLIVEスケジュール☆ »

2010年12月 7日 (火)

『今』できること。

寺内 健 という飛込みの選手をTVで観ました。

彼は今、30歳で、2年前の28歳の時に、一度引退し、ミズノに就職して、普通のサラリーマン生活をしていました。


そんな彼は、北島 康介からのメールをきっかけに、ようやく慣れてきた会社を退職し、以前についていたコーチのもとへ行き、1からトレーニングし直しています。

約20年間ずっと飛込みをやってきたとはいえ、2年間何もトレーニングせずにきたら、身体を作り直すのは簡単ではないと思います。

でも、なんか、すごいなと思いました。

本当に飛込みが好きなんだなと伝わります。


周りは、自分よりも若い選手が次から次に出てくるはず。

でも、彼のことを応援しようと、後援会ができました。

ほんと すごい。

頑張ってほしい。

寺内さんが言ってました。
『今より何年も経ってから、「ああ、あのときやっぱりやっとけばよかった」と思ったときは、今よりもっとやりなおすことが困難だ。』


そうだ。

今、「やらなければ!」という思いがあったら、自分の気持ちに正直に、今行動しなくちゃいけない。


今のこの瞬間は、もう来ないから。


今、できることを、見えていることを、やらなくちゃ。

« 串揚げ『えん藤』♪ | トップページ | 2011年 1月のLIVEスケジュール☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

杏理さん、こんにちは!
飛び込みの選手ですか。すごいですよね。
「今」できること、私もやりたいですね。
仕事プラス自分の夢、両方持って生きていきたいと思っています。
あまり現実だけでも、つまらないし、夢だけでは食べていけませんから、その辺のバランスは微妙ですよね。
それでは、また!

杏理ちゃん、こんばんは。
当たり前のことかもしれないけど、杏理ちゃんのポジティブ・シンキングな姿勢に乾杯barwinebeer
私は「一日一生」という言葉が好きで、だらだらしてきたら、この言葉を思い起こして発奮dashdashするのです。
思い通りにはいかないけど・・・
まっ、いいじゃんhappy01

杏理ちゃん、しろいひよこです、全く同感ですね、私も40半ばにして会社辞めて自営業の道を選らんだのですが、はじめは迷いましたよ、でも今しかない時ってあるよね、いつまでも夢を追うことと、夢を実現するパワーが必要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486003/37992794

この記事へのトラックバック一覧です: 『今』できること。:

« 串揚げ『えん藤』♪ | トップページ | 2011年 1月のLIVEスケジュール☆ »