« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

2010年9月のLIVEスケジュール♪

●9/1(水)
三ノ宮 ソネ

18:50〜 3ステージ
yen1、200
telephone078−221−2055

<P>木畑 晴哉さん   <B>時安 吉宏さん
<Ds>ラリー・マーシャルさん


●9/4(土)
朝潮橋 Piano&Bar Kiyomi

20:30〜23:00 2ステージ
yen2、000
telephone06−4395−1200

<P>石川 武司さん

●9/10(金)
京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル3F『ムーンライト』

20:20〜21:00
21:20〜22:00
22:20〜23:00
yen950
telephone075−771−7111

<P>平川 勝郎さん


●9/11(土)
滋賀・守山 佐川美術館

『トワイライトコンサート2010』
「Music Ace Jazz Orchestra」

18時〜 (1時間程度)

diamond5月に共演させて頂いた、素晴らしいビッグバンドに参加しますshine

●9/16(木)
京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル3F『ムーンライト』

20:20〜21:00
21:20〜22:00
22:20〜23:00
yen950
telephone075−771−7111

<P>今出 哲也さん


●9/17(金)
名古屋吹上 マンボランド

20:00くらい〜 3ステージ
yen3、000
telephone052−733−6004

<P>桑原 京子さん   <B>高島さん
<Ds>ビトーさん

●9/18(土)
三ノ宮 ソネ

18:50〜 4ステージ
yen1、200
telephone078−221−2055

<P>高岡 正人さん   <B>村松 泰治さん
<Ds>田中 ヒロシさん


●9/19(日)
箕面 サンクスみのお2番館 地下1階 国際広場

第468回 国際交流コンサート
14:00〜16:00 公開生放送(FM81.6MHz

<P>石田 ヒロキさん   <B>光岡 尚紀さん


●9/21(火)
京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル3F『ムーンライト』

20:20〜21:00
21:20〜22:00
22:20〜23:00
yen950
telephone075−771−7111

<P>今出 哲也さん


●9/22(水)
心斎橋 COMODO

20:00〜/21:00〜
22:00〜
yen2、000(table charge¥500)
telephone06−6258−8088

<P>堀 智彦さん   <B>長江 敏郎さん
<Ds>高野 正明さん


●9/23(木)
三ノ宮 ソネ

18:50〜 4ステージ
yen1、200
telephone078−221−2055

<P>石川 武司さん   <B>井手 厚さん
<Ds>佐藤 英宜さん


●9/24(金)
谷町4丁目 グラバー邸

20:00〜/21:30〜
yen2、000
telephone06−6768−5963

<P>木畑 晴哉さん


●9/26(日)
天満 じゃず家

20:00〜/21:00〜
22:00〜
yen2、500(1ドリンク・1フード付)
telephone06−6377−1130

<TSx>中塚 征彦さん   <P>松田 忠信さん
<B>宇根崎 博信さん   <Ds>乾 いくじさん


●9/28(火)
梅田 CRESCENT

19:30〜/21:00〜
22:00〜
yen1、800
telephone06−6342−5177

tulip秘密の花園tulip
<P>名倉 学さん   <B>宗竹 正浩さん
<Ds>三夜 陽一郎さん


●9/30(木)
梅田 ロイヤルホース

19:30〜/21:30〜
yenS=¥3、150 A=¥2、000 B=¥1、000
    barcounter=¥500
telephone06−6312−8958・9

<Tb>片岡 雄三 special 2days
<Tb>片岡 雄三さん   <P>中島 徹さん   
<B>荒玉 哲郎さん   <Ds>竹田 達彦さん

diamond久しぶりの出演ですshineわたしは今回、ゲスト出演させていただきますnote

 

2010年8月 7日 (土)

よく見てぇ〜〜〜!!!

ディスプレイのご飯が・・・


布で出来てるッッッeyesign03sign03

めちゃすごいーーーーーーーーーーcoldsweats02sign03sign03


さすが、京都・・・

よく見てっっっ!

とあるお食事どころ。



『いこい』


ん〜〜〜何にしようかなぁ〜〜〜


!!!


涼しい〜〜♪

これも7月だぁ


嵐山に行ってきました。

かき氷を食べながら・・・penguin

やっぱ、木や川があると、自然にすごく涼しいし、いいですねshine

マイナスイオンいっぱいだclover

雲〜〜〜

普段、あんまり撮らない角度から・・・


雲キレイ〜〜〜


スカイビルのそばのベンチで寝てて・・・

すごく良いお天気で、見上げたカンジです。


ホントに、ずっと寝てた。

てか、これ7月の話ですsweat02

一気に日記書き出して、すみませんsweat01

モッキンバード☆

先日、行ったバーで。

色がキレイshine

最近、ミントのカクテルにハマってて、あと、モヒートもよく飲みますclover

サックスの入江美香ちゃんと飲みに行ったときに、美香ちゃんが飲んでて、わたしもその時からハマりましたnote

大好きな場所②

沖縄で拾った貝殻とかサンゴを敷き詰めてます。


このキャンドルは、友達がハネムーンで行ったハワイで買ってきてくれたもの。
すごいトロピカルな香りがして、そのまま置いておくだけで良い香りがしますnotes



このライトは、誕生日のときに 頂きましたshine
アンティークな光が、とても落ち着きますcat

大好きな場所

わたしは、トイレが好きで、

トイレという空間が好きで、家の中でも、一番いろいろ飾ってますshine


インドの布を飾って・・・



葉っぱのマットにハマってて、これは、ご飯を食べるときにも敷いたりできるし、こうして壁に掛けてもOKgood
いろんなサイズがあって、コップを置くコースターのサイズもあります。
汚れても 拭き取るだけですぐキレイになりますshine

ポストカードや、ウロウロしてるときに見つけたかわいいフライヤーとかを一緒につけてます。



よく行くいろんな民族の雑貨が売ってるお店『MALAIKA』で買った、置物。


2010年8月 2日 (月)

PL花火♪

8/1は、毎年 PL花火大会がありますshine

わたしは、大学時代、PLが近くにあったのもあり、毎年観に行っていました。

その頃、12万発の花火が打ち上げられていて、ホントに、世界に誇れる催しだよなぁと思ってました。

今は、少し数は減ったみたいですが、でも、最近ずっと花火なんて観に行けなかったので、今回はすごく楽しみでした。


お昼から出かけて、15:00前には富田林に着いて、駅のそばにあるダイエーで飲み物とかお寿司とかいろいろ買って、アイスを食べながらひたすら花火の観賞スポット目指して歩きました。

みんなあっつい中、荷物いっぱい持って移動していました。

わたしはいつも、PLの校舎のすぐ横の道路で花火を観ます。
近いから、視界いっぱいに花火が飛び込んで来て、とっても感動します。


大学一回生のときに初めてこのPL花火を観た時は、ホントに衝撃でした。

自分で意識していなくても、勝手に声がでるほど感動します。


帰りの電車がどんなに混んでいても、浴衣がどんなに暑くても、へとへとになるけど、でも4〜5時間も前から行って必死にスペースを確保してでも観たくなる花火です。

携帯で撮ったから、あんまりキレイに写っていませんが・・・





でも帰りは、車だけはイヤですね〜sweat01

家に着くのはいつになることやらってくらい混み混みですからsweat02


それにしても、花火大会ってどんどん減ってきていますね。

花火職人さんも減ってきてるとか。


わたしの地元で、『くらわんか花火大会』があったんですが、何年も前になくなりました。


くらわんかは、毎年、8月の最後の週に開催されていて、夏の最後を締めくくる、とってもいい時期にあった花火大会です。

淀川沿いであったんですが、よく家から自転車で行ったりしていました。


日本が誇れる良い行事だと思うのに、減っていくなんて悲しいです。

話がちょっととびますが、最近、『借りぐらしのアリエッティ』を観に行ったんですが、その中でも、
翔くんが、「美しいものは滅びる」ってたしか言ってて、ちょっとこれとは意味がちがうかな?とは思いますが、でも、本当に良いもの 大事なものって、どんどん排除されてる気がします。

てか、翔くんが、最後 アリエッティとお別れのときに、アリエッティに、「君はボクの心臓の一部だ」って言ってたとこ、めちゃ感動〜〜〜shineshinecryingshineshine

それにしても、

今年の夏は、昨年よりかなり満喫してるなぁと思います。

海でも泳いだしwavesun

背中も一皮めくれたし 笑


また、少しずつ写真載せますnote

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »