« 久々☆ネイル♪ | トップページ | 今更・・・2010年4月のLIVEスケジュール♪ »

2010年3月 6日 (土)

Whitney Houstonのこと

2/17、18と、大阪城ホールでライブあったじゃないですか。


わたしは、空いてたら ホントに聴きに行きたかった。


・・・自分がライブでしたけど。


ホイットニーのようになれなくても、わたしは彼女の歌が、声が、存在が、大好き。

わたしが歌うと、下手かもしれないけど、でも、自分の中では、すごく感情が出せます。


今みたいに、彼女が 昔の声が出なくても、声質が変わってしまってても・・・


それでも、ホイットニーそのものが大好き。


なんでかはいっぱい理由ありますが・・・

強いて言うなら、わたしが人前で歌うきっかけになったのが ホイットニーの歌だった、くらい。


わたし自身が人前でお金を頂いて歌うようになってから、少しづつ少しづつ、ホイットニーのレパートリーを増やしてきました。


ツアーなんて、無理してしなくていいのに。

CDだけにしといたらいいのに。

自分が苦しくなるなら、ライブしなかったらいいのに。

昔の自分のライブ映像なんて、流さなくていいのに。


ホイットニーの存在が、大事なのに。

歌が真剣にうまいんだから、過去を置いといて、今のホイットニーを出せばいいのに。

ホイットニーを好きな人たちは、彼女がどうなったって、大好きだと思います。


前進してほしいです。


ホイットニーを聴かない日はないです。

ある人に、言われました。

「今日のライブで、もし1曲目にホイットニーを歌われたら、帰ろうと思った」

わたしの表現、彼女の歌が わたしのものになって表現できていないのは、申し訳ないと思います。

何を言われても仕方ないです、まだまだ経験不足ですし。


でも、わたしがホイットニーの歌と出逢った頃よりは、もっともっと自分の中で消化していってるつもりです。


自分が好きな歌は、ずっと歌って行きたい。

ジャンル関係ないです。


彼女に直接、大好きだって伝えたい・・・

世界中、そう思ってる人って、いっぱいいるんだろうな・・・


がんばって、歌っていこ。

« 久々☆ネイル♪ | トップページ | 今更・・・2010年4月のLIVEスケジュール♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

じゃず家での発言、すみませんでした。
久しぶりで、杏理さんらしいジャズのスタンダードを期待しての発言でした。
ジャンルに囚われず、杏理さんらしい音楽の世界を作って下さい。これからもっともっと成長して下さい。期待と応援してます。
ほなまた。

2年前、社員旅行で神戸を訪れた際、昼食で入った『ソネ』で杏理さんの歌を聴かせて頂きました。
昔からジャズには興味はありましたが、CDで聴く程度で…
でも、生のライブを見て感動しました。正直、歌で感動したのは初めてでした。それが、偶然にも杏理さんのライブでしたshine
これからも応援してますsign03
機会があれば、また神戸を訪れて、杏理さんの歌を聴きにいきます。

こんにちは!人前で歌っていると、色んなことがありますね。
でも私は杏里ちゃんの歌がとても大好き!
いつもYOUTUBEで魅了されてます
私もがんばろって思います。
バーバラの歌、ホイットニーの歌、完璧に自分のものにしてます
人種も体格も骨格も違うのに、ちゃんと杏里ちゃんの気持ちが伝わってきます。
「私!歌が大すき!歌いたい!」って・・

今度沖縄きますね!生杏里ちゃんが聴けるなんて感激だ
その時は声をかけるからね♪

沖縄に一番早く杏里ちゃんのファンになった
JAMおばさんじゃなくてJAZZおばさんです♪

楽しみにしてます
頑張って!!!!!!!

>kkさん、コメントありがとうございますcat
聴きに来てくださって、すごくうれしかったですshine
いえ、わたしの歌に関して、思う事、感じる事、率直に言ってくださるほうがうれしいです。
いろんな角度から、いつも自分を冷静に見ていたいので・・・
意見を言ってくださる方が、わたしの為になるので、これからもどんどんご指摘お願いしますsign03


>エフさん、ありがとうございますshine
もっともっと、聴いてくださる方達に感動してもらえるようになりたいですup
頑張りますrockshine


>JAZZ WOMANさん、コメントありがとうございますhappy01
そうなんですshine
わたし、沖縄行くの、初めてなんですupup
すっごく楽しみですlovely
頑張りますsign03
それにしても、YOU TUBE観られるの恥ずかしい・・・wobbly
お声、かけてくださいね〜〜〜notes

先日JAZTOMATOMAでライブを見させていただいた、羽田と申します(あなたのすぐ左で白いズボンをはいてみておりました。眼鏡をかけています。)。実は私も東京でバンドをやっていまして、現在Vocalを募集しております。もしよろしければ以下のメールアドレスに連絡をくれませんか?サウンドはワシントンゴーゴーを中心にやっております。よろしくお願いいたします。
sonhadaunion@yahoo.co.jp

初めまして…でも実は某ライブハウスのカウントダウンライブでお見かけはしてるんですが。確かに杏理さんの歌にはホイットニーの香りを感じますね。All At Onceくらいしか知らない僕がこんなことを言うのも変な感じですが。
あまり難しく構えないで自分なりに消化していって自分の歌にしていけばいいのではないでしょうか。
ライブに行けるかどうかはビミョーですが、これからの活躍に期待しています。ではまた。

杏里さん、そして木畑トリオの皆さん沖縄でのライブお疲れさまでした。杏里さんの歌声は音域が凄くありますね。生で聴けて感動です!またコザの街に来てくださいねー。

昨夜はCOMODOお疲れ様でした。初めて拝聴させて頂きましたが、池田さんは優しくて力強い声で、明るくキュートな振る舞いに、おじさんたちはメロメロ夕張メロンでしたよ!(天然がうっつたべ)
では明日にでも『so many stars』買いに行きやすか。

>ゆうきさん、お返事遅くなり、大変申し訳ありませんwobbly
あの時のライブに来てくださっていたんですねup
これからも頑張っていきますので、また機会がありましたら、聴きに来てくださいshine

>バラモンさん、コメントありがとうございますnote
初沖縄、楽しかったですnotes
素晴らしいメンバーとライブできて、ほんとに幸せですshine
また沖縄行けるよう、頑張りますupup

>池田眼鏡君さん、ブログ観てくださってありがとうございますshine
わたし 天然ではないですよ〜〜〜coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486003/33662543

この記事へのトラックバック一覧です: Whitney Houstonのこと:

« 久々☆ネイル♪ | トップページ | 今更・・・2010年4月のLIVEスケジュール♪ »