« 2010年3月のLIVEスケジュール♪ | トップページ | 心にしみる・・・ »

2010年3月 6日 (土)

最近の生活。

引っ越しをしてから、早1ヶ月。

やっと,家の中もほぼ片付きましたdash


今までは、親と一緒に暮らしていましたが、こうして一人で生活することになるのは、実は初めてです。

すると、今までお母さんがしてくれていた事とかに気づいて、改めて、いつも迷惑かけていたなぁと思いますsweat01

家事の大変さをすごく実感しています。

主婦って、ホントにすごい。


でもそれと同時に、自分がかなり神経質な面があることに気づきました。


今まで、家の中の掃除って、あんまり気にしてなくて、自分の部屋はさすがに掃除していましたけど、それも ホントにたまにするってかんじでしたsweat02

・・・今、皆さんには、わたしの かなりズボラなとこを暴露してしまいましたが・・・

ところが。

引っ越しをしてからというもの、2日に1回は掃除しなくちゃ 気持ち悪いっっっwobblysign03

それも、家中 掃除機かける&お風呂掃除&トイレ掃除&etc・・・

あ、洗濯も。


rainの日が続いている時なんて、布団干されへんから、気が狂いそうですtyphoonsadtyphoon

あと、スーパーをハシゴするようになりました。

ティッシュが、家の近くのスーパー、昨日 ¥158 やって、こんなに安いの初めて見て感動して、2つ買って、でも水もボトル2つ汲みに行ったから、しかも他にも卵とか買ってたから、自転車乗って全部持たれへんかって、仕方ないから自転車押して帰りました・・・

てか、¥158 て、見た事あります!?

なかなかないですよね!?

スーパーで、いつもより安いものに遭遇すると、つい買ってしまいます。


自炊も結構するようになりました。

ライブの前は、やっぱりまだコンビニでおにぎり買ってますけど。


話は変わって、最近、いつもライブに来てくださるお客様に、沖縄のお土産を頂きましたshine

いろいろ頂いたんですが、その1つに、もずくがありました。
海水がついてるから、何回か洗って塩分を落としてから、お酢と醤油と砂糖などを加えて、食べます。

沖縄のもずく、初めて食べたんですが、わたしが知ってるもずくと全然色や太さが違って、食べごたえありますsign03

今まで食べてたもずくって、どっちかっていうと 緑色に近いかんじだったけど、沖縄のんは、茶色です。

わたしは、これに、なめ茸をプラスして食べていますshine

画像載せようかと思いましたが、あまりに見栄えが悪いため、やめときます・・・sweat01

色でいうと、もずくが茶色でドロドロしてて、そこに ベージュみたいな色のなめ茸が混ざってます、みたいなかんじです。想像してください 笑

しかし、ウマいですupupup


お土産、ありがとうございましたshine

« 2010年3月のLIVEスケジュール♪ | トップページ | 心にしみる・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486003/33649897

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の生活。:

« 2010年3月のLIVEスケジュール♪ | トップページ | 心にしみる・・・ »