« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月 6日 (土)

Whitney Houstonのこと

2/17、18と、大阪城ホールでライブあったじゃないですか。


わたしは、空いてたら ホントに聴きに行きたかった。


・・・自分がライブでしたけど。


ホイットニーのようになれなくても、わたしは彼女の歌が、声が、存在が、大好き。

わたしが歌うと、下手かもしれないけど、でも、自分の中では、すごく感情が出せます。


今みたいに、彼女が 昔の声が出なくても、声質が変わってしまってても・・・


それでも、ホイットニーそのものが大好き。


なんでかはいっぱい理由ありますが・・・

強いて言うなら、わたしが人前で歌うきっかけになったのが ホイットニーの歌だった、くらい。


わたし自身が人前でお金を頂いて歌うようになってから、少しづつ少しづつ、ホイットニーのレパートリーを増やしてきました。


ツアーなんて、無理してしなくていいのに。

CDだけにしといたらいいのに。

自分が苦しくなるなら、ライブしなかったらいいのに。

昔の自分のライブ映像なんて、流さなくていいのに。


ホイットニーの存在が、大事なのに。

歌が真剣にうまいんだから、過去を置いといて、今のホイットニーを出せばいいのに。

ホイットニーを好きな人たちは、彼女がどうなったって、大好きだと思います。


前進してほしいです。


ホイットニーを聴かない日はないです。

ある人に、言われました。

「今日のライブで、もし1曲目にホイットニーを歌われたら、帰ろうと思った」

わたしの表現、彼女の歌が わたしのものになって表現できていないのは、申し訳ないと思います。

何を言われても仕方ないです、まだまだ経験不足ですし。


でも、わたしがホイットニーの歌と出逢った頃よりは、もっともっと自分の中で消化していってるつもりです。


自分が好きな歌は、ずっと歌って行きたい。

ジャンル関係ないです。


彼女に直接、大好きだって伝えたい・・・

世界中、そう思ってる人って、いっぱいいるんだろうな・・・


がんばって、歌っていこ。

久々☆ネイル♪

最近は、ずっとシンプルネイルだったんですが。

春を意識して・・・tulip



ちょっと蛍光ピンク(ブラックライトのとこにいったらすごいギラギラしてた)足して、お花もプラスshineshineshine


やっぱり、ピンクはテンションあがりますupupup

幸せになりそう♪

先月、お客様に頂いた、四葉のクローバーheart01heart01heart01

ほんとに、ほとんどが四葉のクローバーなんですshine

大事に育てていますhappy01note

心にしみる・・・

家の近所をウロウロしていた時に、あるお家の前にありました。

最近の生活。

引っ越しをしてから、早1ヶ月。

やっと,家の中もほぼ片付きましたdash


今までは、親と一緒に暮らしていましたが、こうして一人で生活することになるのは、実は初めてです。

すると、今までお母さんがしてくれていた事とかに気づいて、改めて、いつも迷惑かけていたなぁと思いますsweat01

家事の大変さをすごく実感しています。

主婦って、ホントにすごい。


でもそれと同時に、自分がかなり神経質な面があることに気づきました。


今まで、家の中の掃除って、あんまり気にしてなくて、自分の部屋はさすがに掃除していましたけど、それも ホントにたまにするってかんじでしたsweat02

・・・今、皆さんには、わたしの かなりズボラなとこを暴露してしまいましたが・・・

ところが。

引っ越しをしてからというもの、2日に1回は掃除しなくちゃ 気持ち悪いっっっwobblysign03

それも、家中 掃除機かける&お風呂掃除&トイレ掃除&etc・・・

あ、洗濯も。


rainの日が続いている時なんて、布団干されへんから、気が狂いそうですtyphoonsadtyphoon

あと、スーパーをハシゴするようになりました。

ティッシュが、家の近くのスーパー、昨日 ¥158 やって、こんなに安いの初めて見て感動して、2つ買って、でも水もボトル2つ汲みに行ったから、しかも他にも卵とか買ってたから、自転車乗って全部持たれへんかって、仕方ないから自転車押して帰りました・・・

てか、¥158 て、見た事あります!?

なかなかないですよね!?

スーパーで、いつもより安いものに遭遇すると、つい買ってしまいます。


自炊も結構するようになりました。

ライブの前は、やっぱりまだコンビニでおにぎり買ってますけど。


話は変わって、最近、いつもライブに来てくださるお客様に、沖縄のお土産を頂きましたshine

いろいろ頂いたんですが、その1つに、もずくがありました。
海水がついてるから、何回か洗って塩分を落としてから、お酢と醤油と砂糖などを加えて、食べます。

沖縄のもずく、初めて食べたんですが、わたしが知ってるもずくと全然色や太さが違って、食べごたえありますsign03

今まで食べてたもずくって、どっちかっていうと 緑色に近いかんじだったけど、沖縄のんは、茶色です。

わたしは、これに、なめ茸をプラスして食べていますshine

画像載せようかと思いましたが、あまりに見栄えが悪いため、やめときます・・・sweat01

色でいうと、もずくが茶色でドロドロしてて、そこに ベージュみたいな色のなめ茸が混ざってます、みたいなかんじです。想像してください 笑

しかし、ウマいですupupup


お土産、ありがとうございましたshine

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »