« 22日 CANDY LIVE♪ | トップページ | パプリカ その後。& ネイル NEWデザイン☆ »

2009年10月23日 (金)

浸食

赤くなってきてる〜〜〜sign01



てか、なんか やっぱ 緑色と赤色は、混ざったら微妙な色だ・・・重なっているところがちょっと変な色・・・

« 22日 CANDY LIVE♪ | トップページ | パプリカ その後。& ネイル NEWデザイン☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

そりゃ赤くはなってくるでしょう。
部屋中だとそんなに気温が下がらないからどんどん赤くなると思います。
で、いつまで置いとくのでしょうか。

杏理ちゃん

仕事が分析官なので、ちょっと難しい話ばかりしてすいません。

パプリカをみて思い出しました。
世の中の花にはいろんな色がありますが、花の色素はアントシアニンという化学物質です。
赤シソ、赤キャベツなどにも含まれます。
モミジが秋になって緑から赤く紅葉するのも葉っぱにアントシアニンが生成されるからなのです。

でも、どうして秋になると紅葉するのかはまだ科学的に解明されていません。秋の弱い光を少しでも吸収するなら葉緑素がいっぱいあった方が効率がいいはずなのに。

それにしても、緑と赤の境界部は茶色でいまいちですね。はやく全体が赤くならないかな。。。

>笹原さん、そうですね・・・
実は、なんか柔らかくなってきている部分があるんですけど・・・
腐ってるのかな・・・


>SHINさん、アントシアニンは、聞いたことがありますup
でも、なんで赤くなっていくんでしょうね・・・maple

そりゃ、杏理ちゃんに毎日見つめられて恥ずかしいからでしょ!?(笑)

>SHINさん、あ〜flairそっか〜〜〜happy01heart
って、そうだったら すごいですね 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486003/31907133

この記事へのトラックバック一覧です: 浸食:

« 22日 CANDY LIVE♪ | トップページ | パプリカ その後。& ネイル NEWデザイン☆ »