« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

28日は、Mr.Kelly's!!!カルテット第3弾!!!

いよいよ、明日28日は、わたし 池田 杏理&木畑 晴哉 カルテット第3弾sign03ライブですsign03sign03

Mr.Kelly'sにてnote

前回第2弾の時の曲 プラス さらにさらに 新曲も新たに加わり、P木畑さんのアレンジ盛りだくさん、そして わたしが作詞したのもありますup

曲目はJAZZだけにとらわれず、しかしサウンドは常にJAZZsign03

このカルテットでしか作り出せないサウンドを、是非sign01聴きに来てくださいshine

2009年10月27日 (火)

パプリカ その後。& ネイル NEWデザイン☆

パプリカ様は、とうとう、そのほとんどが 赤くおなりになりました。(?ほんとに日本語おかしい・・・)



しかし、なんか、多分腐ってきたと思うんです・・・

所々、ブニブニしてるし・・・sign03shocksign03


だから、サヨナラしようと思ったんですが、お母さんは、「全部がブニブニじゃないんやから、そこ以外のとこを食べよう」と言ってて・・・

まぁ、赤くなるのを待った結果 最終的に腐った、ということは、これは緑色で食べるのがベストのパプリカ様だった、てワケ ですかねsign02


話は変わって、

ようやく、ネイルをやり直しました〜〜〜shine


前回、ピンクがすごい自分的に気に入ってたので、引き続き、ピンクラメです。

ですが、今回は、斜めに塗ってみましたheart04

そして、シルバーラメも、種類を変えて、単色ではなく、オーロラなカンジのシルバーにしましたup

やっぱり、オーロラの場合、光が当たると 虹色にキラキラ光って、すごいキレイ〜〜〜lovelyshineshineshine

そして、お花を所々につけましたnotes


ほんとに、出来上がっていく過程が、楽しくて夢中でやってしまいますupupup

2009年10月23日 (金)

浸食

赤くなってきてる〜〜〜sign01



てか、なんか やっぱ 緑色と赤色は、混ざったら微妙な色だ・・・重なっているところがちょっと変な色・・・

22日 CANDY LIVE♪

今日は、先週に引き続き、京都祇園にある CANDYにて、ライブでしたnote

P 寺崎 純さん、 B 坂崎 拓也さん でしたshine

CANDYでは、いろんな編成で いろんなミュージシャンとライブさせて頂いていますが、このお二人とライブするのが 一番 緊張感があるような気がします。

お二人とも、お会いするのはすごい久しぶりだったので、なんかリハもしたんですが、いまいちわたし自身の中で、コミュニケーションがあんまり取れていないようなカンジのまま ライブ始まったんですが、でも、すごいよかった〜〜〜upupup

寺崎さんのピアノは、すごく音がきれいで、バラードとか特に、なんか音の中に吸い込まれそうになりますshineshineshine

坂崎さんともホントに久しぶりでしたが、わたしの歌い方をとてもよく聴いて理解してくださってて、すごい安定させてくださって、さすがやな〜〜〜と思いました。

また、もう来年になってしまいますが、このお二人とまたライブできる機会を作りたいなと思ってますshine


今日きてくださったお客様が、写真を撮ってくださったので、その中から載せたいと思いますnotes

でか、なんで帽子かぶってるかというと、前髪自分で切りすぎて、実はめっちゃ短いんで、帽子でおさえてるんですsweat02

恒夫さん、写真ありがとうございますhappy01note

2009年10月22日 (木)

ちょっと・・・

ちょっと、右のちっちゃいとこ 赤くなってきた〜〜〜sign01


これ、知ってる!?!?!?

この ピーマン。

いや違った、パプリカ。

真ん中の。

皆さん、知ってますかsign02


初めは緑色なんですけど・・・



右横にいらっしゃる赤いパプリカ様のように、どんどん赤くなっていくんですよぉぉぉ〜〜〜eyesign03

不思議ですよね〜〜〜coldsweats02


毎日、どんどん色が変わっていくので、しばらく毎日写真撮ろうと思いますnote
(なんかわたしヒマ人みたいですが)

あ、ちなみに左側に並んでらっしゃるのは、カキ様たちです。

☆☆☆クレッセント☆☆☆

21日、今日は、北新地 上通りにある、クレッセントにて LIVEでしたnotes

今日のメンバーは、

P 名倉 学さん、B 権上 康志さん でしたshine

名倉さんは、昨年からライブでとてもお世話になっていますnote
ジャンル問わず、何でも弾いてくださいますし、しかも センスもバッチリだし、さらに 優しいし、最高ですupupup

そして、権上さんは、今日初めてご一緒させて頂きましたshineshine

クレッセント一押しのベーシストsign01

素晴らしかったですhappy02up

前、バーベキュー大会があったんですが、その時しか実はお会いしたことなくて、肉を焼いてるイメージしかなかったんですが、ホントに今日は一緒にライブできて、よかったですnotesnotesnotes

しかも、リハでやってないPOPSとかも受け入れてくださって・・・shine
優しいなぁ〜〜〜weepshineshineshine

てか、この場をお借りして・・・

なんでもかんでも 曲お願いして、すみませんでしたsweat01

でもsign03

楽しかったですhappy02upupup

話は変わって、今日、休憩中に、お店の方が、おまかせノンアルコールカクテルを作ってくださったのですが、そのカクテルを見て、感動しましたっっっlovelyshineshineshine


パイナップルベースのカクテルだったんですが・・・

グラスの左の縁を見てくださいshine



なんと、shineshineshineshineshineshineがッッッsign03


わたしの今のネイルとお揃いやぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜heart04heart04heart04

かわいい〜〜〜〜〜upupup

わたしも今ネイルに星がついてるんですnote

ちょっとのことなんですけど、なんかテンションあがっちゃったのでしたlovelyshine

てか、やっぱり風邪引いてて、熱まだちょっとあるんですけど、でも ライブ楽しかったし、このままよくなっていきそうup

皆様も、風邪、そしてインフルエンザsign03気をつけてくださいまし〜〜〜impactwobblyimpact

あ、クレッセントでのライブですが、次回は、

11/6(金)バンド名『ヒミツの花園』←(笑)
 P 名倉 学さん    B 宗竹 正浩さん
 Ds 三夜 陽一郎さん

11/28(土)デュオライブ♪
 P 木畑 晴哉さん


11月は、2回あります〜〜〜shine

どちらも、かなりイケてる内容になると思いますっup
それぞれまったく違ったカンジですが 笑

チェックしといてくださいsign05sign05sign05notenotenote

2009年10月20日 (火)

呑み過ぎ(> <)

こんなに 風邪かな とか言ってるくせに、昨日(月曜日)は、友達に誘われ、呑みに行ってしまいましたsad
案の定、体調があまりよくないため、すぐに酔ってきて・・・

今日は、若干 まだ 体からアルコールがぬけていないカンジですdowndowndown

こんなことをしている場合じゃないのにっっっwobblysweat01

でも、なんか 呑みたい気分でしたsweat02


今日はバイトだ〜〜〜dashdash

頑張るぞっrock

CANDY LIVE♪

なんか、すごい体が重い・・・shock

わたしの周り、結構今 風邪引いてる人多いんですが・・・

もしや わたしも風邪なのかwobblysign02


とりあえず、17日のCANDYの日記を書きますpencil

この日は、ピアノの大石麻維子さんに初めて一緒にライブしていただきましたnotes

大石さんのファンの方々も すごく盛り上げてくださって、終始 楽しいステージでしたshineshineshine

しかも、大石さん すごくキュートでフレンドリーだし、一緒に出来て、ホントに嬉しかったですshinelovelyshine

でもそんな外見とは違い、ピアノはとてもしっかりとした音を出してくださいます。

ファンがたくさんいらっしゃるのもすごい納得ですup


って、大石さんのことばっかり書いてますが、実はライブでご一緒させていただいたのはこの日が初めてで、2・3年前に1度、あるイベントで大石さんの演奏を聴いたことがあるんですが、それ以来全く会う機会がなく・・・sweat01

また、一緒にライブして頂ける機会を作りたいなと思ってますshine

2009年10月17日 (土)

きのうはなごや きょうはきょうと

うう・・・

眠たい・・・sadsleepysleepysleepy


16日の昨日は、無事 名古屋マンボランドでのライブを終えましたdash

マンボランドは、その名の通り、テンションが常にマンボなので、滅多に 4beetをさせてもらえませんwobbly

それが逆に、すごく新鮮で勉強になるのですけどねshineshineshine

ピアノの 桑原京子さん、ほんと いつも驚きのリズムでイントロ出てくださいますup

わたしが微妙なリズム感でも、いつもマンボトリオのみんな やさしい・・・shineweepshine

てか、写真撮ろうと思ったけど、充電切れて、そのままライブ終わってもた・・・down

あーもー バカバカbearingimpactpunchcrying


そして、今日帰ってきて、なんかめちゃしんどくて、さっきまで寝てましたsleepy

なんか、今日・・・すごい眠いnight

てか、今日は、京都のCANDYでライブなので、そろそろ用意します〜〜〜up


今日は、ちょっと雨降ってますねぇ・・・snail

カエルさんも さぞかし喜んでいることだろう・・・

(って、いい加減引っ張り過ぎ・・・)

2009年10月16日 (金)

昨日の出来事をまだ引っぱる→糞話。

前回、カエルさんのことを書きましたが・・・

すみませんwobbly

カエルさんは、光合成しないみたいですね・・・coldsweats01

植物でも動物でも、緑色のものはなんでも 光合成するんやと思ってました。
光合成してるから 緑色なんやと・・・

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜down

ヘキサゴンファミリー並みにアホだということが バレてしまう・・・


ところでsign01

今日もいい天気ですね〜〜〜〜〜〜sunsunsunsunsun


家の近所には、朝からどこかの保育園の子供達が、芋掘りをしにきています。

わたしは、今朝、その子供達のぎゃーぎゃー言ってる声で 目が覚めましたsweat02



絶好の、芋日和 ですなぁ・・・confident

あ、今『芋日和』って打ったら、すぐ変換できた 笑

てか、芋日和なんて言葉 あるのか??


ここから 本題なのですが。

昨日の話で、カエルさんを載せてたんですが、あのあと、布団を入れる時、出かける時もチェックしたんですが、カエルさんはずっっっとまだ一定位置にいらっしゃいました。


しかしそして、さっきふと、同じ場所を見てみると・・・sign03



↑これは何・・・??


まさか、

『糞』 sign02

チッthunder  結局 最後は 糞 かよsign04sign04sign04impact

カエルも人間も大して変わりない。

関西は 結局 糞ネタ かっtyphoon


・・・さ、今日は名古屋に行くし、用意しましゅ。

2009年10月15日 (木)

光合成(?)

今日、いい天気ですね〜〜〜sunsunsun

あ〜なんか・・・

ハイキングとかしたいくらい、カラッとしてて、芝生に寝転んで 下から木を見上げたいわぁcat

・・・とか 思いながら、さっき布団を庭の物干竿に干してたら・・・


光合成なさっていました。


こんなに近づいても、全く微動だにせず。


てか、撮影中、カエルさんの背中に指が当たってしまって、逃げるかなと一瞬思ったけど、全く素無視されてしまった・・・

COMODO 日記♪

14日、心斎橋 COMODO にて、ライブでしたnotes

P 堀智彦さん、B 衛藤修治さん、Ds ラリー・マーシャルさんnotenotenote

ホント、すべてに影響されますupup

今日は、ラリーさんといっぱいお話できて、嬉しかったlovely
ラリーさんに、娘さんのお写真を見せてもらったのですが、かなりPRETTYsign03sign03

そして、堀さんから、歌のことでたくさんアドバイスを頂けて、嬉しかったweepshineshine

いろいろアドバイスして頂けるのって、本当にありがたいです・・・shineshineshineshineshine

わたしは、無意識のうちに、一点集中になってしまいがちなので、アドバイスして頂くと、ハッとして、自分を第3者の立場から見つめることができますconfidentclover

頑張らなくっちゃupupup


あ〜〜〜・・・でも今日は、胃がイタイ・・・

2009年10月14日 (水)

またまた久しぶりのLIVE日記(ー ー;)

ほんとにsign01

ほんとにライブ日記久しぶり過ぎで・・・

ごめんなさいsaddown

わたしの性格がこれで皆様お分かりになったことでしょう・・・coldsweats01sweat02sweat02sweat02


昨日の、ソネの日記を書きますッッッimpact(おおげさ)


昨日は、P 大野綾子さん、B 原満章さん、Ds 石川潤二さん。

皆さん、ほんとに素晴らしいですshineshineshine

楽しかったなぁ・・・lovely

それで、昨日は、お店に着いたら、ラジオ関西の方が来られてて、毎週火曜日・水曜日に2ステージ 生放送で演奏が流れて、休憩時間はインタビュー となっているのです。


・・・ん?
なんか日本語おかしい??文章がなんか変ですが、気にしないでください・・・

さっそく、休憩時間に、インタビューを受けましたが、音楽の話はそこそこに、鍋の話になりまして、そのとき 大野さんと原さんと3人でインタビュー受けていたのですが。
見事に 鍋の好みはバラバラでした 笑

わたしは キムチ鍋、大野さんは ダシ、原さんは 水炊き やと。

こんなにみんなバラバラなんや〜〜〜と、ちょっとびっくりしましたが、わたしは しかも とにかく肉をたくさん入れるんだと言うと、肉食系ヴォーカル とか言われてしまいましたpig

たしかに 肉食ですpigtauruschick

というか、鳥が好きなんです。
焼き鳥がすごい大好きですheart04

というか、鳥の「こころ」が特に好きsign03sign03

・・・だから何なんってかんじですけど。


まとめると、大野さんは 雑食系ピアニスト、原さんは 草食系ベーシスト(時々肉・・・?) てことです。


まとまった(sign02


てか、石川さんにも鍋の話聞きたかった・・・

2009年10月12日 (月)

久々☆今月のネイル♪

久しぶりの日記で、まったく音楽に関係なくてすみませんsweat02

大概、何事にもすぐに飽きてしまうわたしですが、毎月ネイルは自分でやってます。

自分でもよくやってると思います。

今のネイルは、濃いピンクとシルバーのラメのグラデーションに、星を少し散らして、POPなカンジですshine

前は、とにかく爪が長くて、何をするにも 不便だったので、久々 短くしました。
というか、短くないと、鍵盤も触りにくい・・・

でも、ネイルはまだまだやめられませんup

楽しいnotenotenote

ただ、前のネイルを落として 新しくやり直して 仕上げるのに、びっくりするくらい時間かかるので、今使ってるUVライトのワットを変えようかと思ってます。
今、多分1番弱いのでは・・・
9Wなので、12Wくらいにしようかな・・・
そうすれば、照射時間が2分くらい 短縮されるかもflair

楽天で 探し中ですup


あ、いや、歌も練習してますよcoldsweats01
あははsweat01

ネイルは月1ですからねnotes

ライブの日記も書かなくちゃ ですねsweat02sweat02sweat02


« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »