« 2009年 2月のLIVEスケジュール♪♫ | トップページ | スナップえんどう(?) »

2009年1月30日 (金)

Whitney Houston

1/29(木)、梅田のロイヤルホースでライブでしたnotes

わたしは ほぼ毎月 ロイヤルホースには 出演させていただいていますが。
今回は、全曲POPSをしました。

全曲 いわゆるJAZZのスタンダードと呼ばれている曲を歌わなかったのは 今回が初めてでした。

いつも ライブの時、普通にPOPSを入れたりしますが、全曲は ないです。


ホイットニー・ヒューストンのメドレーとか しましたぁshine

やっぱり ホイットニーは、大大大sign05sign05sign05スキhappy02upupup


リハに行く前に、You Tube で 動画を観ていましたが、All At Once を観て、涙が出ました。


わたしが、まだ大学で油絵ばかり描いていたときに、行きだしたバイト先のJAZZ BARでは、毎日19:30〜30分のステージが6回ありました。
従業員の子は、大体みんな歌をやっている人ばかりで、各ステージで必ず1・2曲歌うことになっていました。
わたしも何か覚えて行かなければならないことになって、でも初めはホントにJAZZの曲を知らなくて、取りあえず何か英語の曲を覚えて来て、ということで、家にあったCDが、ホイットニー・ヒューストンのアルバムでした。
それまでほとんどホイットニー自体 聴いたことがありませんでした。
でも、その中から、All At Once、Saving All My Love、Greatest Love Of All の3曲を覚えました。
かなり必死に覚えました。
その頃は、全く 歌で生きていきたいとは思っていない時です。
まだ 大学生でしたし、絵を描いていたし。
そこのバイト辞めたら、また別のバイト先探さないとあかんし・・・そんなんすぐ辞められへんしってかんじで・・・
でも、人生はホント分からないものですね・・・

今は、毎月ライブをさせて頂ける場所があって、たくさんの方々に支えて頂いていて。
活動している今でも、自分でも不思議です(笑)

話は戻りますが、そんなんで、わたしにとってホイットニー・ヒューストンは、特別なんですshine


まだまだ、歌いたい曲があるので、ちょっとずつ、レパートリー増やしますnotes

« 2009年 2月のLIVEスケジュール♪♫ | トップページ | スナップえんどう(?) »

日記」カテゴリの記事

コメント

杏理ちゃん
ほんと人生何があるか分からないから面白いんですよね。
わたしも5、6年前まではクラシックの合唱団でコンサート活動していました。
まさかジャズで、しかもカメラマンになるとは。。。まだまだ未熟者ですが。
杏理ちゃんを撮っているとカメラマンになってよかったと、つくづく思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486003/27596055

この記事へのトラックバック一覧です: Whitney Houston:

« 2009年 2月のLIVEスケジュール♪♫ | トップページ | スナップえんどう(?) »