« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

Whitney Houston

1/29(木)、梅田のロイヤルホースでライブでしたnotes

わたしは ほぼ毎月 ロイヤルホースには 出演させていただいていますが。
今回は、全曲POPSをしました。

全曲 いわゆるJAZZのスタンダードと呼ばれている曲を歌わなかったのは 今回が初めてでした。

いつも ライブの時、普通にPOPSを入れたりしますが、全曲は ないです。


ホイットニー・ヒューストンのメドレーとか しましたぁshine

やっぱり ホイットニーは、大大大sign05sign05sign05スキhappy02upupup


リハに行く前に、You Tube で 動画を観ていましたが、All At Once を観て、涙が出ました。


わたしが、まだ大学で油絵ばかり描いていたときに、行きだしたバイト先のJAZZ BARでは、毎日19:30〜30分のステージが6回ありました。
従業員の子は、大体みんな歌をやっている人ばかりで、各ステージで必ず1・2曲歌うことになっていました。
わたしも何か覚えて行かなければならないことになって、でも初めはホントにJAZZの曲を知らなくて、取りあえず何か英語の曲を覚えて来て、ということで、家にあったCDが、ホイットニー・ヒューストンのアルバムでした。
それまでほとんどホイットニー自体 聴いたことがありませんでした。
でも、その中から、All At Once、Saving All My Love、Greatest Love Of All の3曲を覚えました。
かなり必死に覚えました。
その頃は、全く 歌で生きていきたいとは思っていない時です。
まだ 大学生でしたし、絵を描いていたし。
そこのバイト辞めたら、また別のバイト先探さないとあかんし・・・そんなんすぐ辞められへんしってかんじで・・・
でも、人生はホント分からないものですね・・・

今は、毎月ライブをさせて頂ける場所があって、たくさんの方々に支えて頂いていて。
活動している今でも、自分でも不思議です(笑)

話は戻りますが、そんなんで、わたしにとってホイットニー・ヒューストンは、特別なんですshine


まだまだ、歌いたい曲があるので、ちょっとずつ、レパートリー増やしますnotes

2009年 2月のLIVEスケジュール♪♫

●2/2(月)
●  8(日)
● 12(木)
 京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル 『ムーンライト』
 20:30〜21:00
 21:20〜21:50
 22:10〜22:40
 23:00〜23:30
 yen950

●2/4(水)
 三ノ宮 ソネ
 18:50〜19:30
 20:00〜20:40
 21:10〜21:50
 22:20〜23:00
 yen900
 telephone078−221−2055
 <P>木畑 晴哉さん   <B>萬 恭隆さん   
 <Ds>樋口 広大さん

●2/5(木)
 梅田 PAGGEY CLUB
 20:00〜・21:15〜・22:30〜
 yen1、600
 telephone06ー6313ー2727
 『The BーType』
 <P>今出 哲也さん   <B>坂崎 拓也さん   
 <Ds>佐藤 英宜さん
 diamondPAGGEY CLUBでの、最後のライブですweep

●2/6(金)
 名古屋 MAMBO LAND
 20:00〜 3ステージくらい
 yen3、000
 telephone052−733−6004
 with MAMBO TRIO


●2/16(月)
 梅田 ROYAL HORSE
 19:30〜・21:30〜
 yenS=¥3、500  A=¥2、800  barcounter=¥1、500
 telephone06−6312−8958・9
 <Per>大儀見 元さん   <As>小林 充さん   
 <P>中島 徹さん   <B>小笹 了水さん   
 <Ds>大坂 昌彦さん
 diamondわたしはゲスト出演です!


●2/17(火)
 枚方村野 WW
 20:00〜 2ステージ
 yen3、500(ディナー付)
 telephone072−898−9177
 <Ts>福代 亮樹さん   <P>井高 寛朗さん   
 <B>光岡 尚紀さん


●2/18(水)
 西天満 ルージュ・ア・レーブル
 20:00〜 2ステージ
 telephone06ー6311ー6300
 <P>宮下 博行さん


●2/23(月)
 梅田 英國館
 20:30〜21:00
 21:30〜22:00
 22:30〜23:00
 23:30〜24:00


●2/25(水)
 新大阪 WAZZ
 19:30〜・20:45〜・22:00〜
 yenTEL予約¥1、500/ 当日¥2、000
 telephone06ー6305ー0230
 <P>木畑 晴哉さん   <B>養輪 裕之さん   
 <Ds>ラリー・マーシャルさん


●2/27(金)
 京都祇園 CANDY
 20:00〜 2・3ステージ
 yen1、600(おつまみ・ドリンク別)
 telephone075−531−2148
 <P>今出 哲也さん   <B>坂崎 拓也さん 

2009年1月21日 (水)

急遽 お知らせです。

3/18に PAGGEY CLUBにて 新BAND 木畑晴哉さんトリオとのライブを予定していましたが、 急遽 中止になりました。

急なお知らせで 本当に 申し訳ありませんwobbly

活動はこれから予定しておりますので、また決まり次第、お知らせいたしますshine

それまでに より 内容を充実させておきます〜happy02notes

2009年1月19日 (月)

ネイル☆

先月から、ネイルに行きだしましたshine


昨日 2回目行ってきました。

ちょい盛りにしましたheart04


パープルのラメのグラデーションに、オーロララメを重ねましたheart01

そして、その上に、ストーンを3種類 大きさもいろいろ ランダムにおいてもらいましたnotes


これでデコマイク持ったら・・・ すごいかもlovely


ネイル、完全 ハマってしまいました。

大変です(笑)

2009年1月 8日 (木)

☆ The BーType ☆

もうひとつ、カルテットが今年から動き出そうとしていますshine

noteThe BーTypenote

その名の通り、全員B型のカルテットです。


ピアノ 今出哲也さん、ベース 坂崎拓也さん、ドラム 佐藤英宜さん
 + Vo わたしcat


もし誰か欠けても、B型の人にしか頼めないという・・・sweat02


B型ばっかりが集まると、こんな音楽になるんです、という感じを作っていけたらと思いますnotes

この 『The BーType』記念すべき 第1弾は。

偶然ですが。


shineshine2/5(木)shineshine

梅田 PAGGEY CLUB  にてup


是非 お気軽にお越し下さいhappy02notes

新BAND 第2弾!!!

今年から始まった 新BANDのLIVEですが、

第1弾は、梅田のMr.Kelly'sで幕開けでしたshine


お正月返上で、準備をしました。

ピアノ 木畑晴哉さん、ベース 時安吉宏さん、そして、今回 ラリー・マーシャルさんインフルエンザのため、名古屋から ドラム 黒田和良さん のトリオでしたsign03

まだいろいろ修正しなければならないところはたくさんありますが、(特にわたしは・・・)どんどんマッチしていけるよう、頑張ります。

ハタから聴いていても すごくかっこいいので、是非 もっとたくさんの方に聴いて頂きたいですsign03

2009年1月 5日 (月)

ムーンライトにて☆

新年 初お仕事は、京都三条蹴上にある、ウェスティン都ホテルのBAR『ムーンライト』でしたnotes

ピアノは、今出哲也さんnote

このBARは、ピアノとデュオです。


今回は 撮れませんでしたが、次回は 店内・演奏風景を撮って載せようと思いますup


今日 終わってから、今出さんとshineshine

2009年1月 4日 (日)

1/4 ウェスティン♪

今日から お仕事ですsign01

今日は、京都のウェスティン都ホテルです。

ピアノは、いつもすごくお世話になっている 今出哲也さんnote


今日から怒濤のLIVEが連続だ〜〜〜sweat01
嬉しい反面、たくさんの不安が・・・


頑張るぞぉup

2009年1月 3日 (土)

♪♪♪2009年♪♪♪ 明けました(^0^)

みなさま。

shineshineshine新年 明けましておめでとうございますtaurusshineshineshine


昨年は、わたしの人生の中で、一番濃い1年でした。
歌を続けていられることが、とても幸せだと思います。

小さなことでいつもいつもたくさん悩んだりしますが、大きく見ると、全部が積み重ねになっていくはず・・・

そう信じて、今年も突っ走りますsign03

・・・いやいや、突っ走ってばかりではいけませんよねcoldsweats01

精神的にももっと大人にならないとね・・・


今年はまた、昨年とはちがうことが いろいろ起きそうな予感up


昨年の大晦日LIVEは、わたしにとって初めての経験だったんですが、
もう、すごい盛り上がりましたsign03sign03

楽しくってっっっhappy02

いろいろマイナス思考になっていましたが、この1日でかなり吹っ飛びました。

CANDYのマスター、そして ご一緒させてくださったミュージシャン、聴きにきてくださったお客様、みんなみんな 本当にありがとうございましたsign03sign03sign03

すごい幸せな気分でした。


さっそくおみくじは 

 凶

でしたが・・・wobbly


2009年も、音楽を中心に、がんばります〜〜〜〜〜〜〜happy02goodsign03


皆様が、健康で充実した1年を過ごされますようにshine

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »