« 10/27 NY1日目。 | トップページ | NY 2日目 続き・・・ »

2008年10月30日 (木)

10/28 NY2日目。

さっき起きました。
今日は30日(木)です。
日本は 夜ですねmoon1

なかなか 日記ちゃんとアップできていなくてすみませんwobbly

毎日 いろいろあって 朝から晩まで 外に出っぱなしなので、なんかすごい疲れてしまってって、しかも時差ボケと格闘してますsweat01

2日目の28日は、メトロポリタン美術館に行ったのですが、とにかくめちゃくちゃ広くて、途中までしか観れませんでしたsweat01


でも、絵画だけでもかなりあって、好きな画家の作品を間近で観ることができて感激でしたsign01

Ny125_2


Ny129_4

すんごい人、人、人sign03

いろんな国の人が入り交じっています〜〜〜sign01

Ny130 

天井が・・・高い〜〜〜

Ny131_2







Ny134
カラバッジョ。
大学のとき、よく画集を観ていました。






Ny138







Ny144

スーラ です。


Ny145



スーラは、点描が特徴です。
近づいてみると、いろんな色の点が集まっているのがわかります。

とてもキレイです[E:shine]
Ny146







Ny147


ゴッホ。

Ny148_2

絵の具が ゴリゴリです!
エネルギーを すごく感じます。






まだ たくさん写真あるんですが、とりあえず 次の日記にします。

滞在中に メトロポリタンは もう一度行って、後のまだ観ていないとこを観ようと思いますshine


てか、今 お父さんが用事で出かけてて、部屋にわたしひとりでブログ書いてるんですが、これ書いてたら さっき 黒人の掃除の人が突然入ってきて、かなり早口で 喋ってくるから びっくりした・・・sweat01 早口すぎて 本当にわからなかった・・・後で来てくださいっていうので精一杯でしたdown

NYに来て、ほんとに言葉がスムーズに通じないことのもどかしさを痛感しています。


けど、昨日 ホテルに帰って来たときに、久しぶりに日本人がいて ロビーで話しているのを聞いて、なんか変な感じがしました。
お父さんやおばさんが近くにいますが、お父さんはほとんど英語話してるし、それを聞いて ああ ここではこういうことを話すのか とか 日常の会話などをいろいろ聞いて勉強していますが、周りは取りあえず英語しか飛びかっていないので、英語の国で、全くの他人が日本語で会話してるのを聞くと、なんか変です(笑)


今日は、おそらく 夕方から、日本でお会いした ベースの方と会えると思うので、楽しみです。

では、また今晩も日記書きますshine

« 10/27 NY1日目。 | トップページ | NY 2日目 続き・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

NYの旅、楽しんでいるようですね。
私も来年あたり行きたいと思っています。
ライヴハウスの様子楽しみにしてますよ。

本当にすごい人と広さですね。sign02

メトロポリタン美術館 杏里ちゃんにピッタリ。

今夜のライブ ひょっとして飛び入り~karaoke 

杏ちゃんは専攻は美術だったんですよねー。

わたしも美術が一番成績がよかったです。
あるときとなりの女の子(すごく美形な子でした)をデッサンしたら「その絵、ください!」と言われました。
先生に提出する前にあげてしまいました。。。

いろいろ人生を経験して、いまはカメラマンで落ち着いていますが、やはり美術の心が残っているのだと思います。

横浜に住んでいます。仕事で月に1-2回、京都に行ってます。Candyには3回程、行ってます。
11月20日のLive聞きました。とても良いLiveでした。

11/20、城門さんも来られるしCANDYに行きたいなーと思いましたが、やはり神戸からだと遠いので、AZULに行ってしまいました。。。

12月はしっかり追っかけますのでよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486003/24879718

この記事へのトラックバック一覧です: 10/28 NY2日目。:

« 10/27 NY1日目。 | トップページ | NY 2日目 続き・・・ »