« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

NY 2日目 続き・・・

メトロポリタンの続きです。

Ny154

Ny155

Ny156_2

Ny161

Ny163_2






>Ny167


帰りに、可愛い子供服のお店があって、お店の周りは カラフルな三輪車で囲まれてましたshine



Ny168_2

かわいい〜〜〜heart04







Ny169_2



2008年10月30日 (木)

10/28 NY2日目。

さっき起きました。
今日は30日(木)です。
日本は 夜ですねmoon1

なかなか 日記ちゃんとアップできていなくてすみませんwobbly

毎日 いろいろあって 朝から晩まで 外に出っぱなしなので、なんかすごい疲れてしまってって、しかも時差ボケと格闘してますsweat01

2日目の28日は、メトロポリタン美術館に行ったのですが、とにかくめちゃくちゃ広くて、途中までしか観れませんでしたsweat01


でも、絵画だけでもかなりあって、好きな画家の作品を間近で観ることができて感激でしたsign01

Ny125_2


Ny129_4

すんごい人、人、人sign03

いろんな国の人が入り交じっています〜〜〜sign01

Ny130 

天井が・・・高い〜〜〜

Ny131_2







Ny134
カラバッジョ。
大学のとき、よく画集を観ていました。






Ny138







Ny144

スーラ です。


Ny145



スーラは、点描が特徴です。
近づいてみると、いろんな色の点が集まっているのがわかります。

とてもキレイです[E:shine]
Ny146







Ny147


ゴッホ。

Ny148_2

絵の具が ゴリゴリです!
エネルギーを すごく感じます。






まだ たくさん写真あるんですが、とりあえず 次の日記にします。

滞在中に メトロポリタンは もう一度行って、後のまだ観ていないとこを観ようと思いますshine


てか、今 お父さんが用事で出かけてて、部屋にわたしひとりでブログ書いてるんですが、これ書いてたら さっき 黒人の掃除の人が突然入ってきて、かなり早口で 喋ってくるから びっくりした・・・sweat01 早口すぎて 本当にわからなかった・・・後で来てくださいっていうので精一杯でしたdown

NYに来て、ほんとに言葉がスムーズに通じないことのもどかしさを痛感しています。


けど、昨日 ホテルに帰って来たときに、久しぶりに日本人がいて ロビーで話しているのを聞いて、なんか変な感じがしました。
お父さんやおばさんが近くにいますが、お父さんはほとんど英語話してるし、それを聞いて ああ ここではこういうことを話すのか とか 日常の会話などをいろいろ聞いて勉強していますが、周りは取りあえず英語しか飛びかっていないので、英語の国で、全くの他人が日本語で会話してるのを聞くと、なんか変です(笑)


今日は、おそらく 夕方から、日本でお会いした ベースの方と会えると思うので、楽しみです。

では、また今晩も日記書きますshine

10/27 NY1日目。

なんだか、ずーっと睡魔と戦いながら、今日はもう3日目ですsweat01

でも、1日目から、実は 使い慣れないデジカメで写真を撮りまくっているのですが、アップするやり方がわからなくて・・・crying

今までは、ブログに写真をアップするとき、主に 携帯で撮った写真を ココログの画像を送る用のアドレスに 添付して送って アップしていました。ですが、デジカメの写真をリサイズしてからじゃないと ブログに反映できないと 初めて知って、かなり悪戦苦闘していますsweat01

ようやくさっき、なんとか写真を載せることができるかんじになりましたが、なぜか画像がめちゃちっちゃいのでcryingdown、見にくくて申し訳ありませんが、画像をクリックして見てくださいsweat01


27日は、着いてから用意して軽くうろうろした後、従兄弟のおばさん・おじさんも来てたので、お父さんとみんな4人で 夜ご飯を食べにいきました。


お父さん、おばさん、わたし。

Anri100_3

途中まで 地下鉄で移動しました。
ちょうど、帰宅ラッシュだったみたいで、電車は混み混みでしたdash
日本とあまり変わらないかんじで、地下鉄はみんなよく利用するみたいです。

18St.で降りて、GRAMERCY地区にある イタリアンのお店に行きました。

"Basta Pasta" というお店です。
(37W.17th St.NY.NY 10011   ☎212ー366ー0888)

Anri101_3


わたしは、お店に入った時から、箱のようなチーズが気になっていて、そのチーズを使ったパスタをオーダーしましたshine

Anri102_3

Anri104_3


この 箱のようなチーズの中にパスタを入れて、チーズがいっぱい絡まって すごくおいしかったですheart04

Anri105_4

そして、最後にラズベリーのアイスを食べました。


An107_3


これが・・・また 凝縮されているというかんじで、おいしすぎましたshine

この ”Basta Pasta”は、東京に本店があるそうです!


そして、その後、Blue Note に行って来ました。

An124

An121_2

2008年10月28日 (火)

☆初☆ N.Y. ☆☆☆

いきなりですが・・・


実は、27日から、マンハッタンに来ていますshine

今、夜中の 1時35分くらいです。
日本は、お昼頃でしょうかsign02

27日の朝10時頃に着いて、セントラルパークのすぐ近くに泊まっています。

今日は、はやく着いたので、ウロウロしていました。

今回は、わたし初めてなので、お父さんの仕事があるのでついでについてきた感じです。


お父さんは、画商なのですが、29日にオークションがあるので、それにもついて行きたいと思いますshineshineshine


取りあえず、BLUE NOTEに行って来ましたが・・・

今日はとても疲れたので、取りあえず寝ますsleepy


明日から、少しずつ、写真などアップできるように頑張りますscissors

いろいろ、思うようにいかないことが多いですが、10日間滞在している間に いっぱい芸術に触れて、雰囲気を吸収したいと思いますsign01

では、おやすみなさい〜〜〜night

2008年10月17日 (金)

2008年 11月のLIVEスケジュール♪♫

詳細決まり次第 アップしますshine

●11/7(金)
 梅田 英國館
 20:30〜21:00
 21:30〜22:00
 22:30〜23:00
 23:30〜24:00


●11/10(月)
 三ノ宮 ソネ
 18:50〜19:30
 20:00〜20:40
 21:10〜21:50
 22:20〜23:00
 P 生田 幸子さん   B 井手 厚さん   Ds 高野 正明さん

●11/14(金)
 茨木 アルニコ
 20:00〜 start
¥3、000
 P 木畑 晴哉さん

●11/17(月)
 京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル ムーンライト
 20:30〜21:00
 21:20〜21:50
 22:10〜22:40
 23:00〜23:30

●11/18(火)
 梅田 英國館
 20:30〜21:00
 21:30〜22:00
 22:30〜23:00
 23:30〜24:00

●11/20(木)
 京都祇園 CANDY
 20:00〜 3ステージ
 TSx 中塚 征彦さん   P 城門 芙美子さん   B 小出 恭正さん   Ds 渋江 光晴さん

●11/21(金)
 京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル
 20:30〜21:00
 21:20〜21:50
 22:10〜22:40
 23:00〜23:30

●11/22(土)
 京都三条 le club jazz
19:00〜 open
19:30〜 live
 P 木畑 晴哉さん


●11/25(火)
 梅田 ROYAL HORSE
 19:30〜・21:30〜
 P 竹下 清志さん   B 安東 昇さん   Ds 江藤 良人さん
 わたしは ゲスト出演ですshine


●11/26(水)
 河内永和 Swing Sing
 20:00〜 
 ツインVocalですnote
 Vo 石山 貴博さん・わたし 
 P 生田 幸子さん   B 西川 悟志さん   Ds 佐藤 英宜さん 

☎06ー6728ー6149


●11/27(木)
 京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル ムーンライト
 20:30〜21:00
 21:20〜21:50
 22:10〜22:40
 23:00〜23:30


●11/28(金)
 梅田 PAGGEY CLUB
 20:00〜 3ステージ
 P 今出 哲也さん

●11/30(日)
 心斎橋 RUG TIME
 19:30〜・21:00〜・22:30〜
 ¥2、500
 ASx 入江 美香さん   P 次郎丸 晃子さん   B 永井 保宏さん   Ds 地倶 せいじさん
 

2008年10月 7日 (火)

9/22 ソネ☆

いやはや、もうとっくに10月になってるんですが・・・

先月の22日に三ノ宮のソネでLIVEだったんですが、そのときにいつも写真を撮ってくださる、SHINさんからいただいた写真を載せますshine

この日、ピアノは 石川武司さん、ベース 井手厚さん、ドラムは 初めてお会いした、岩高淳さんでしたnotes





このドレスは、今アルバイトをしている ドレス屋さんで購入したものですup
ソネの雰囲気にあってるかにゃsign05happy01

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »