« 寝不足(>△<) | トップページ | 髪の毛の話。そして8/27のライブのお知らせ♪ »

2008年8月22日 (金)

寒い季節♪

今 朝 4時・・・

ちと 寒いですcat


なんか 最近、夜というか朝方? 寒くなってきましたネ。

maple秋だアキだmaple

わたし 寒いの好きなんですshine

マフラーまきたぁいデスheart04
てか 編みたいnote


編み物好きなんですlovely  編み物 楽しいupupup

好きな人の為 とかに編めたら もっと楽しいなぁheart01


新地の 永楽町通りに、『夢屋』さんというおいしいおでん屋さんがあるんですよhappy02

これからは、おでんの季節ですねshineshineshine

はぁぁ〜〜〜〜catfaceheart

おでんとか、毎日でも食べれるしsign01
めっちゃダシがしみ込んだ 大根とか、おいしすぎるしsign03
ロールキャベツと モチ巾着は 必須です。


楽しいこといっぱい考えたら、嫌なこととか忘れちゃうsign01

今日は・・・

ウェスティン都ホテルで お仕事ですnotes

楽しみですupupup
がんばりますぅrockshine

« 寝不足(>△<) | トップページ | 髪の毛の話。そして8/27のライブのお知らせ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

編み物 好きなんですかぁ。
今度、僕のを編んでもらえますか(^o^)??
おでん いいですねぇ。
よくそのお店に食べに行かれるんですか?

おはつです。
手編みのマフラーといえば都はるみ。
おでんと言えば、巾着-スジ-巾着-スジ-巾着-スジ- (repeat X time)。

という感じで「つっこみ」入れていきますので、以後よろしく。

杏理ちゃん

おでん、いいですね。
特に変わったものをチャレンジで放り込んで美味しかったときの感動はすごいです!!
次回はアボガド投入に挑戦しようかなあ。。。勇気いるけど。

こちらも、おはつです。
は?
ハービーさんよ、訳のわからない「つっこみ」なんかいらんから。応援のメッセージを頼むわ。

>goofyさんは、今までに手編みのものプレゼントしてもらったことはあるんですか??
わたし大学のときとかは、時間が今よりいっぱいあったので、すごい毎日編んでました・・・
夢屋さんには、まだ1回しか行ったことないんです。
ダシが、すごくおいしいのですnote

>SHINさん、わたしも ハンバーグ入れたことありますけど、普通にでかいツミレみたいなかんじでした。おいしかったです。
アボガドは・・・  なんか他の具にへばりつきそうですね・・・
ハムでアボガド巻いて アスパラベーコンみたいにして入れてみてはsign02

おはようございます。sun

って言うか~ ちと寒いのはいいですが~

杏理さん いつ寝てるんですか?sleepy 


>ちゅうさん、お久しぶりですcat
わたしも、いつ寝てるのかよくわかりませんsweat02
気づいたら寝てて、気づいたら起きてますsad
ちゅうさんは ちゃんと寝てくださいねっsweat01

おでんにはまだちょっと早い!?
でも最近かなり涼しくなったねぇ(´∀`)

あ、おでんなら曽根崎の常夜燈も美味いよ~♪

ハムでアボガド巻いて、アスパラベーコンみたいにして食べる。。。いいかも!

アボガドはゆで卵といっしょに潰してサンドイッチにしたり、おさしみのようにして食べたり、サラダに入れたり、とってもおいしいですよね。

皮をむくときは、赤道に沿って包丁を入れ、両手でつかんでくるっと回すと種がきれいに取れます。

去年、名古屋に入り浸っていて、驚いたことの一つは、名古屋の人は、「おでん」までも、味噌つけにして食べるんです。もちろん、美味しかったです。食べた場所は、名古屋で有名な「ジャズインラブリー」の隣の居酒屋でした。

>ナリさん、常夜・・・なんて読むんですか?
じょうやとう ですか??
行ってみたい!!!

>SHINさん、わたしは アボガド自体 普段あまり食べないのですが、
カリフォルニア巻き?でしたっけ、あれは好きですshine

>あきどんさん、味噌で食べるの、おいしそうですねlovely
なんか、とにかく 味噌がおいしそうsign01

ハービーさん、Xポンさん、はじめましてup
つっこみもメッセージも大歓迎ですので、またよければコメントしてくださいnotes
お忙しい中、読んでくださり、ありがとうございますshine

mixiから飛んできて、お初のカキコです。


・・・実は、私も、編みもの、大好きなんです・・・。

最近はなかなか時間がとれずに編めてませんが、学生の頃は帽子やベストを中心に小物を編んでました。近頃ではうちの娘達のマフラーとかをちょこちょこ編んでます。

ようやくお年頃になったうちの娘たち、冬場には彼氏にマフラー編んでたりしますが、編み物の師匠は実は親父だったりするのですよ(ちなみにヨメはド下手です)。

次回ライブの際は編み物談議しましょうね!

・・・ちなみに棒針はクロバーの「匠」に限りますなぁ。

>unechanさん、お初カキコありがとうございますshine
てか、えっっっsign03意外・・・でした。
かなりの腕前なんじゃ・・・
どうか、師匠と呼ばせてくださいshineshineshine
わたしはまだまだ未熟なので、教えていただきたいですぅ〜〜〜sign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486003/23150420

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い季節♪:

« 寝不足(>△<) | トップページ | 髪の毛の話。そして8/27のライブのお知らせ♪ »