« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

8/27 ロイヤルホース♪

27日、ロイヤルホースでした。


ピアノは 竹下清志さん、ベース 坂崎拓也さん、ドラム 鳥垣優羽さん


1曲 That's All を除いて、後の7曲は全部 先月から貯めて来た新曲をしました。
 
JAZZのナンバーも何曲か入れましたが、他には、Sergio MendesやBurt Bacharachの曲も入れました。

あと、わたしにとってとても挑戦だったのが、ラストに歌った曲でした。

Flora Purim という人の曲です。

最初は 4Beet でひとしきり歌うんですが、後半、ポルトガル語で 変拍子が出てきて・・・その繰り返しです。
でも決まったらかっこ良すぎる曲ですsign03

リハなしでは、絶対に無理な曲です。


前日、迷いに迷って、やっぱりやりました 笑

初めてにしては、最後もぴたっと決まったし、50点くらいです。

めげずに、これからライブでちょこちょこ出していこうと思いますshine

これからもいろんな曲が出て来ますが、皆様にも楽しんで頂けたらなと思いますnote


もちろん、Jazzのスタンダードも 平行して やっていきますup


聴きに来てくださった皆様、ありがとうございましたsign03

2008年8月27日 (水)

髪の毛の話。そして8/27のライブのお知らせ♪

切りましたでございまするshine


というか、ここに至るまで、いろいろ試した結果です。

大体 皆様もご存知の通り、7月中頃までは クリクリだったんですが。

この前、ストレートにしたという日記は書きましたが、やっと最終型です。

ショートなようで ショートでない。


これで、しばらく 髪型で突っ込まれることはないであろう・・・

話は変わりますが、

一昨日から、弟が帰って来ています。

弟は、今大学が近畿じゃないので、一人暮らしをしていますが、
やはり、久しぶりに会うと、楽しいですupupup



なんか、既に弟、寝る態勢なんで、微妙な顔ですが、ほんとは結構 男前ですwink
というか、顔がとにかく濃いんですよね・・・
こんなん、明らかに 日本人じゃない顔つきですよね、イラクっぽい、って 身内やからってめちゃくちゃ言ってますけどsweat02


弟は 明日、27日の晩に戻るらしいんですけど、帰る前に ライブ聴きにきてくれるみたいでsign03
実は初めてちゃんとライブ来てくれるんですnote
 
明日は、梅田のロイヤルホースでライブですshineshineshine

ピアノ 竹下清志さん、ベース 坂崎拓也さん、ドラム 鳥垣優羽さん ですsign01


いろんな意味で、楽しみですup


皆様も、もしお時間よろしければ、是非sign03
聴きに来てくださいねnotesnotesnotes

2008年8月22日 (金)

寒い季節♪

今 朝 4時・・・

ちと 寒いですcat


なんか 最近、夜というか朝方? 寒くなってきましたネ。

maple秋だアキだmaple

わたし 寒いの好きなんですshine

マフラーまきたぁいデスheart04
てか 編みたいnote


編み物好きなんですlovely  編み物 楽しいupupup

好きな人の為 とかに編めたら もっと楽しいなぁheart01


新地の 永楽町通りに、『夢屋』さんというおいしいおでん屋さんがあるんですよhappy02

これからは、おでんの季節ですねshineshineshine

はぁぁ〜〜〜〜catfaceheart

おでんとか、毎日でも食べれるしsign01
めっちゃダシがしみ込んだ 大根とか、おいしすぎるしsign03
ロールキャベツと モチ巾着は 必須です。


楽しいこといっぱい考えたら、嫌なこととか忘れちゃうsign01

今日は・・・

ウェスティン都ホテルで お仕事ですnotes

楽しみですupupup
がんばりますぅrockshine

2008年8月21日 (木)

寝不足(>△<)

昨日、バイト終わってさっさと帰って、練習しよーshineと意気込んでたのに・・・

確か、22:30くらいに帰ってきて・・・何をしていたかもわからないけど、気づいたらさっき。

朝7時半down
自己嫌悪

前の日 30分くらいしか寝てなかったせいかなぁ

バイト中 立ってるんですが、立ったまま 意識飛んでました。

最近 よくバイト中意識飛びます。

時間は いくらあっても足りません。

・・・今日は頑張るもんdash


9月のスケジュールアップしましたshine

新曲もマイペースに増やしてますup

ご都合よろしければ 是非是非 聴きにきてくださいhappy02notes

2008年 9月のLIVEスケジュール♪♫

●9/1(月)
 梅田 PAGGEY CLUB
 20:00〜・21:15〜・22:00〜
 P 河原 志信さん   B じんごろうさん


●9/3(水)
 三ノ宮 ソネ
 18:50〜19:30
 20:00〜20:40
 21:10〜21:50
 22:20〜23:00
 P 木畑 晴哉さん   B 西垣 昌也さん   Ds 佐藤 英宜さん


●9/9(火)
 京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル3F ムーンライト
 20:30〜21:00
 21:20〜21:50
 22:10〜22:40
 23:00〜23:30


●9/11(木)
 東心斎橋 コンテ・ローゼ
 

●9/13(土)
 京都鞍馬口 cafe『陽』
 P 寺崎 純さん


●9/14(日)
 梅田 PAGGEY CLUB
 20:00〜・22:00〜 入れ替えなし
 ¥4、000(オードブル付)
 Vo 森川 奈菜美さん・わたし
 P 祖田 修さん   B 鷲見 和広さん   Ds 高野 正明さん


●9/17(水)
 京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル3F ムーンライト
 20:30〜21:00
 21:20〜21:50
 22:10〜22:40
 23:00〜23:30


●9/18(木)
 京都祇園 CANDY
 20:00〜 2ステージ
 P 寺崎 純さん


●9/19(金)
 梅田 英國館
 20:30〜21:00
 21:30〜22:00
 22:30〜23:00
 23:30〜24:00


●9/20(土)
 京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル3F ムーンライト
 20:30〜21:00
 21:20〜21:50
 22:10〜22:40
 23:00〜23:30


●9/22(月)
 三ノ宮 ソネ
 18:50〜19:30
 20:00〜20:40
 21:10〜21:50
 22:20〜23:00
 P 石川 武司さん   B 井手 厚さん   Ds 岩高 淳さん


●9/24(水)
 梅田 英國館
 20:30〜21:00
 21:30〜22:00
 22:30〜23:00
 23:30〜24:00


●9/28(日)
 天満 じゃず屋
 20:00〜 3ステージ
 Sx 中塚 征彦さん   P 松田 忠信さん   B 宇根崎 博信さん   Ds 渋江 光晴さん

2008年8月20日 (水)

8/19 英國館☆

今日、というかもう朝の5時前なんですが。

今日は 梅田の英國館でしたnote

毎月お世話になっているお店ですdiamond


メンバーは、G 大西教文さん、P 今出哲也さん、B 竹内一宏さん、Ds 宮川彪さん
強靭メンバーです。


この英國館では、スタンダードナンバーを中心に、POPSも結構歌っています。
4月からお世話になっていますが、POPSのレパートリーがかなり増えましたsign01
 
今日も、新曲をいくつか組み込みました。

強靭なミュージシャンに演奏して頂くと、なんの心配もいりません。
わたしは自分の心配をするだけです。

また いろいろ反省点が見つかりましたflair

次回の出演日までになんとか出来る限り克服しようshineと 今 意気込んでおりますrock

次回が楽しみですnotes

8/9 ソネ♪

少し 日にちが 前後しますが・・・wobbly

9日の土曜日は、三ノ宮のソネでライブでしたnote

この日は、初めてお会いするミュージシャンばかりでした。
P 祖田修さん、B 萬恭隆さん、Ds 斉藤洋平さん


祖田さんは、確か 2年前くらいに、梅田のMr.Kelly'sで聴かせて頂いたことがありました。
初めて聴いたその時は、まるで鍵盤からお星様がいっぱい飛び出してきているような印象を受けました。とても華やかな演奏だと思いました。
とっても遠い人・・・と思っていました。

まさか、同じステージに立たせて頂ける日が来るとは・・・sign01

変な感じでした。


しかも、その時のイメージとはなんか違うかんじで、初めて間近で見た瞬間、なんか取りあえずイカツイ感じでした!(祖田さん、ごめんなさいcoldsweats01
ちょっと怖いと思いつつ、ご挨拶させて頂いたのですが、お話すると、とってもとっても優しい方でしたlovely

萬さんと斉藤さんとも、初対面でした。

お二人とも、とても静かな方で、でも演奏はスゴかったですsign03

というか、お二人には申し訳ないのですが、お二人ともに とても似ている友達がいて・・・いや ホントにどうでもいいですね、すみません。

わたしの暴走に、クールに対応してくださり、ホントに皆さん 優しいですweepshine

頑張ります。


久しぶりに自分の写真を載せようと思います。

いつもたくさん撮ってくださる、ある意味とても有名な方が撮ってくださった写真ですnotes


先月、髪をストレートにしまして・・・

なぜかというと、「家が火事やったんか」とか「実験失敗したんか」とかいろいろいろいろ言われるし、パーマが伸びてきてどうしたらいいのかわからなくなってきたのもあったので・・・sweat02

しかも自分でやってしまいました。

ぼちぼち痛んだとこを切りながら・・・伸ばそっかなぁと思っていますvirgo

upwardrightこの顔・・・
なんか イタズラしようと企んでいるのではありません。


SHINさん、いつも写真ありがとうございますhappy02up


聴きに来てきださった皆様、本当にありがとうございますsign03
来月もがんばりまsign05shineshineshine

2008年8月15日 (金)

8/14 PAGGEY CLUB☆

今日は、なんとなんと、ヒッさしぶりのお休みの日ですshine

ほんとに、なんにもない日です。

こんな日は 何ヶ月ぶりかなぁ・・・


というわけで、昨日の日記ですchick

昨日、14日は、梅田のPAGGEY CLUB にて、ライブでしたnote

P 今出哲也さん、 B 竹内一宏さん、 Ds 宮川彪さ
強靭なメンバーに支えられ、すごく楽しかったです。

実は、ライブの前日まで というか当日も まだ歌詞を覚えていた曲が何曲かあって、それを2曲 入れましたsweat02

最近、脳みそが すごく活性化してるのか、曲をいっぱい覚えています。

でも、体やフィーリングが やはりそれになかなか追いつかないので、とてももどかしい気分ですsweat01

でもめげずに、何回も歌っていって、はやく自分に溶け込ましたいですshineshineshine


てか、インストが めちゃかっこよかったんですっsign01

このトリオでの演奏をちゃんと聴かせて頂いたことがなかったので、とても新鮮でした。

Take the "A"train 
Spain

めちゃくちゃかっこよかったんですsign03

この2曲は、とにかくわたしの中では強烈でした。

よく知られている曲なだけに、凄さを実感しました。


こんなメンバーに一緒にライブして頂けて、わたし ほんと恵まれてるよなぁ・・・

がんばろsign05sign05sign05upupup


お盆なのにもかかわらず、聴きに来てくださった皆様、ありがとうございましたnotes

またまたやってしまいました♡

マイクホルダーちゃんですheart


Myワールド 加速中〜dashdashdash
クマちゃん 可愛すぎるっっlovely


heart01生クリームheart01 shineフルーツshine


実は、前回アップしましたが、マイクがデコのおかげで ホルダーにハマらなくなってしまったため



いつもお世話になっている、京都祇園のCANDYのマスターが、太めのホルダーをくださいましたup
それを、やはりデコらせていただきました。


一周sign05sign05sign05shineshineshine
キラキラ・フルーツ盛りですheart01


楽しいです。

2008年8月 6日 (水)

日記 久しぶりなんですが・・・(^0^;)

・・・本当に久しぶりの日記ですsweat02

なんやかんや毎日バタバタしているうちに、8月になってしまいましたぁwobbly


明らかにサボっていると思われて仕方ないですが・・・


実は、先月、念願のMyマイクを購入いたしましてshine

またやってしまいましたぁhappy02upupup

携帯、名刺入れ に引き続き・・・


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
shineshineshine デコマイク shineshineshine
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


360度sign05sign05sign05heart04


notenotenotenotenotenotenote


shineshineshineshineshineshineshine


notenotenotenotenotenotenote



完成ですlovely

歌うのが もっともっと楽しくなるぅぅぅ〜〜〜upupup

盛りデコ サイコーーーsign03

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »