« 2008年 6月のLIVEスケジュール♪♫ | トップページ | いつの間にか。 »

2008年5月27日 (火)

5/9 チャリートさんと・・・!!

今月もまたまた飛ぶように過ぎていってます・・・

毎日あっっと言う間ですねsign01


というわけで。一気に日記を書きますcoldsweats01

私は8日にロイヤルホースに出演させて頂きましたが、その次の9日に、初めてチャリートさんを聴きにいきましたnote

この日は、最近とてもお世話になっている、ピアノの今出哲也さんも出演されていたので、とても楽しみにして行きましたshine

バイトがあったので、1stステージは聴けませんでしたが、2ndには間に合いました。

ピアノの後ろのカウンターに座ろうとしたところ、前日に聴きにきてくださっていた方々がいらっしゃって、一緒の席に座らせてくださいました。で、その席は、ステージのど真ん中の一番前の席でしたsweat01

ライブが始まって、やっぱりこの席はいいなぁと思って、満喫していましたup
チャリートさんをとても近くで聴けて、演奏も近くで聴けて、やっぱり迫力がありましたsign03
チャリートさんの歌の深い感じがすごくしみ込んできました。

わたしはバイトの後ということもあり、完全におつかれ様モードで、ビール飲んで生ハム食べてかなりくつろいでいました。

そしたら突然、チャリートさんが、なにかリクエストはありませんかと、ライブの途中にお客様の方に聞いてこられました。
わたしはかなり平和に聞き流していたんですが、でもわたしの席はチャリートさんの立たれている位置の目の前でした、それが良かったのか悪かったのか・・・

「あなた、一緒に歌う?」

突然 自分に的が来ました。

一瞬、え、チャリートさん何言ってはるんやろ。と思ってなんで???わたしに言ってる???
酔ってたので、頭が急にぐるぐるして、なんでsign02って思ってたら。

隣のお客様が、「杏理、いけ いけsign03
と、かなり強引なかんじでwobbly押して来て、とうとうステージに出てしまいました。

いや、わたし酔ってるし てか いや無理やろっっcoldsweats02と思って、いや 他の人どう思ってるんっ  後ろにいらっしゃる、今出さん 三原さん 岡野さん・・・見たら、真顔で この人たち なんでこんな無反応なんsign02と思って、さらにパニックになって、・・・しかも、今出さん、自分のそばにあるマイクを、また無言で渡してくるし!!!・・・でもわたし一応前の日に出演させてもらってるし、せっかくチャリートさんが呼んでくださったのに断ったらもっと失礼ちゃうかと 葛藤しました。

そうなると、わたしは開き直りました。

で、Route66 を一緒に歌わせてもらいました。

いやな予感はしてましたが、やっぱり何コーラスかスキャットがまわってきて、チャリートさんと掛け合い(!!!)

Route66、実はライブで歌ったことありません。

スキャットなんて したことありません。

初めての経験でしたsign03sign03


これは、わたしにとってすごい体験でした。
チャリートさんの暖かさをすごく実感しました。

でも、もうひとつ気づいたんですけど、自分が出演じゃない時って、やっぱりかなりリラックスした状態なので、そういう精神状態のときは変に力入らないから、ミラクル起きるかんじがします。

わたし、ホントに幸せなやつだと思います・・・


チャリートさんに出会えてよかった。

« 2008年 6月のLIVEスケジュール♪♫ | トップページ | いつの間にか。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

わー、そんなこともあるんですね!
ボーカルは酔っていても酔えない辛さがあるんだー。。。

杏理ちゃんのスキャット、いつか聴けることを楽しみにしています!!!

おひさーと思ったらめちゃめちゃええ感じに書いてるやん!!
杏ちゃんもやるようになったな★
それにしてもええ体験したな!
ビールのんで生ハム食べてんのに歌えるなんてさすがやわ~!(^^)!
また実家帰れたら歌聞きにいくわ!!
ガンバってな~★

アズさん
みんなうらやましがってますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486003/21215430

この記事へのトラックバック一覧です: 5/9 チャリートさんと・・・!!:

« 2008年 6月のLIVEスケジュール♪♫ | トップページ | いつの間にか。 »