« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月27日 (火)

5/9 チャリートさんと・・・!!

今月もまたまた飛ぶように過ぎていってます・・・

毎日あっっと言う間ですねsign01


というわけで。一気に日記を書きますcoldsweats01

私は8日にロイヤルホースに出演させて頂きましたが、その次の9日に、初めてチャリートさんを聴きにいきましたnote

この日は、最近とてもお世話になっている、ピアノの今出哲也さんも出演されていたので、とても楽しみにして行きましたshine

バイトがあったので、1stステージは聴けませんでしたが、2ndには間に合いました。

ピアノの後ろのカウンターに座ろうとしたところ、前日に聴きにきてくださっていた方々がいらっしゃって、一緒の席に座らせてくださいました。で、その席は、ステージのど真ん中の一番前の席でしたsweat01

ライブが始まって、やっぱりこの席はいいなぁと思って、満喫していましたup
チャリートさんをとても近くで聴けて、演奏も近くで聴けて、やっぱり迫力がありましたsign03
チャリートさんの歌の深い感じがすごくしみ込んできました。

わたしはバイトの後ということもあり、完全におつかれ様モードで、ビール飲んで生ハム食べてかなりくつろいでいました。

そしたら突然、チャリートさんが、なにかリクエストはありませんかと、ライブの途中にお客様の方に聞いてこられました。
わたしはかなり平和に聞き流していたんですが、でもわたしの席はチャリートさんの立たれている位置の目の前でした、それが良かったのか悪かったのか・・・

「あなた、一緒に歌う?」

突然 自分に的が来ました。

一瞬、え、チャリートさん何言ってはるんやろ。と思ってなんで???わたしに言ってる???
酔ってたので、頭が急にぐるぐるして、なんでsign02って思ってたら。

隣のお客様が、「杏理、いけ いけsign03
と、かなり強引なかんじでwobbly押して来て、とうとうステージに出てしまいました。

いや、わたし酔ってるし てか いや無理やろっっcoldsweats02と思って、いや 他の人どう思ってるんっ  後ろにいらっしゃる、今出さん 三原さん 岡野さん・・・見たら、真顔で この人たち なんでこんな無反応なんsign02と思って、さらにパニックになって、・・・しかも、今出さん、自分のそばにあるマイクを、また無言で渡してくるし!!!・・・でもわたし一応前の日に出演させてもらってるし、せっかくチャリートさんが呼んでくださったのに断ったらもっと失礼ちゃうかと 葛藤しました。

そうなると、わたしは開き直りました。

で、Route66 を一緒に歌わせてもらいました。

いやな予感はしてましたが、やっぱり何コーラスかスキャットがまわってきて、チャリートさんと掛け合い(!!!)

Route66、実はライブで歌ったことありません。

スキャットなんて したことありません。

初めての経験でしたsign03sign03


これは、わたしにとってすごい体験でした。
チャリートさんの暖かさをすごく実感しました。

でも、もうひとつ気づいたんですけど、自分が出演じゃない時って、やっぱりかなりリラックスした状態なので、そういう精神状態のときは変に力入らないから、ミラクル起きるかんじがします。

わたし、ホントに幸せなやつだと思います・・・


チャリートさんに出会えてよかった。

2008年 6月のLIVEスケジュール♪♫

随時アップします!


6/3(火)goodおすすめshine
 梅田 ROYAL HORSE
 19:00〜 Vo 不働 裕子さん
 20:30〜 Vo 日吉 美奈子さん
 22:00〜 Vo わたし
 P 今出 哲也さん   B 坂崎 拓也さん   Ds 渡辺 愛子さん

6/4(水)
 京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル3F ムーンライト
 20:30〜21:00
 21:20〜21:50
 22:10〜22:40
 23:00〜23:30

6/5(木)
 梅田 英國館
 20:30〜21:00
 21:30〜22:00
 22:30〜23:00
 23:30〜24:00
 P 今出 哲也さん   
 B 小笹 了水さん   
 Ds 宮川 彪さん


6/7(土)goodおすすめshine
 梅田 PAGGEY CLUB
 ◎¥4、000(オードブル付き)
 ◎20:00〜・22:00〜 2ステージ
Vo 松浦 美由紀さん・わたし
 P 木畑 晴哉さん   
 B 西垣 昌也さん   
 Ds 東 敏之さん
notesチケットあります。わたしのメールか、お店に予約して頂ければOKですshine
telephone06ー6313ー2727
http://www.paggey-club.com/


6/10(火)
 京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル3F ムーンライト


6/11(水)shineshineBIRTH DAY LIVEshineshine
 京都祇園 CANDY
 20:00〜 3ステージくらい
 P 寺崎 純さん


6/14(土)
 京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル3F ムーンライト


6/18(水)
 梅田 英國館
 20:30〜21:00
 21:30〜22:00
 22:30〜23:00
 23:30〜24:00
 P 今出 哲也さん   
 B 小笹 了水さん   
 Ds 宮川 彪さん


6/25(水)goodおすすめshine
 三ノ宮 ソネ
 18:50〜19:30
 20:00〜20:40
 21:10〜21:50
 22:20〜23:00
 P 越山 満美子さん   
 B 三國 智さん   
 Ds 坂東 等さん

6/27(金)goodおすすめshine
 心斎橋 コンテ・ローゼ
 P 河原 志信さん   
 B 石田 裕久さん


6/29(日)
 桃山台 TICKY
 19:30〜 3ステージ
 ASx 入江 美香さん   
 P 次郎丸 晃子さん   
 B 永井 保宏さん   
 Ds 澤崎 至さん

2008年5月13日 (火)

5/8 梅田 ROYAL HORSE♪

5/8(木)は、梅田の ROYAL HORSEでライブでしたshine

この日は ツインヴォーカルで、19:30〜は 山内尚美さん
私は21:30〜からのステージでしたnote

私は、昨年10月から出演させて頂いているのですが、山内さんはもっと前から出演されていて、最初からすごく優しく接してくださり、ほんわりとした雰囲気の方ですlovely

しっとりとした歌声がとてもステキなんですshine


ピアノは、木畑晴哉さん。ベースは、坂崎拓也さん。ドラムは、清水勇博さん

木畑さんと清水さんは、ご一緒させて頂くのは、これで3回目です。

昨年お会いして以来でした。やっぱり、やっぱり、すごいですnotesnotes
同じ舞台でライブさせて頂けて本当に幸せだと思いますsign03

坂崎さんとは昨年ATCのお仕事のときに初めてお会いして以来でした。
坂崎さんとはまだあまり喋ってないんですが・・・
昨年よりわたし変化してたかなぁ・・・

気になるところですが、怖くて聞けませんsad

POPSもやりましたが、木畑さんのピアノだと、また違ったサウンドになります。
そうすると、わたし自身の気分もいろいろ変化できます。
ほんとにすごいですup


聴いてくださった皆様、ありがとうございましたshineshineshine


14日は、

三ノ宮のソネでライブしますが、
これは、木畑さんトリオに呼んで頂いたライブですsign01

楽しんで、頑張りますupupup

2008年5月10日 (土)

5/7 梅田 英國館☆

今、この日記を書いてるのは 10日なんですが・・・

昨日は たいへんなことがあったのですが、順番に書いていきますsweat01


この、7、8、9日は、濃い時間でした。

7日の英國館shine

2回目の出演でした。
まだ、自分のペースを作るのに時間がかかっているのですが、でも、メンバーは 安心して歌わせてくださる方ばかりですcatface
ピアノは、5日の昼ソネでもお世話になった、越山満美子さん。ベースは、小笹了水さん。ドラム 宮川彪さん、ギター 大西教文さん

オリビア・ニュートン ジョン の、『Xanado』に挑戦しましたが、初めて歌ったからか、というか歌詞が一部吹っ飛んでしまいましたwobbly
でも、お客様は明らかに反応してくださっていました。

これから歌い込んで、自分の色を出したいですnotes
こういう曲は、自分のテンションもあがるので、大好きなんですup

それにしても オリビア 可愛いですよねlovelyheart04

2008年5月 7日 (水)

5/5 ソネ♪♫

5/5 こどもの日chick


お昼のソネLIVE〜〜〜notesnotesnotes


今回で昼ソネ3回目の出演でしたshine

いつもホントにたくさんのお客様・・・sign03

この日は、ピアノ 越山満美子さん、ベース 三國智さん、ドラム 坂東等さん


ライブの前に 三國さんから 皮のブレスレットを頂いて、ルンルン気分で始まりましたnote
なんと、三國さん手作りsign03


この日は嬉しいこと続きでしたshineshineshine

いつもお世話になっている方々や、お客様がたくさんいらっしゃっていましたup
皆様、本当にありがとうございますheart


そしてそして、すごいサプライズッッsign03sign03
大好きなピアノの方が来てくださいましたshine

今出哲也さんですnotes

今出さんは 2ndステージで、最後2曲参加してくださいました。

1曲は、The Old Country

この曲は、私自身 初めて披露した曲です。
結構歌ってらっしゃる方は少ないのですが・・・
 
そして、もう1曲は、 Just In Time

私が勝手に歌いだして初めましたが、なんとピアノは、越山さんと今出さん2人で連弾で演奏してくださいましたhappy02notes

ピアノソロも 2人それぞれに弾いて頂き、というか ピアノ2人で一緒に とか、私は初めての体験でしたっっっup

なんか、とても貴重な体験をしましたshine


楽しすぎて、気持ちもかなりハイになってしまいましたsweat01
そこがちょっと反省点・・・
緊張感をもっと保ちたいですsweat02


でもでも、ホントに盛り上がりましたsign01

昼ソネ3回目で、私的に一番ハイになりました。

越山さん、三國さん、坂東さん、そして今出さん、いつもありがとうございますlovelyheart04


heart01幸せheart01


今月は、夜ソネにも出演させて頂くことになりましたsign03

5/14(水)

ですup

ぐゎんぶぁりますぅぅぅ〜〜〜〜〜rockdashdashdash

5/3 あんりこLIVE☆PAGGEY CLUB♪

連休も終わりですね・・・☆

連休とはなんなのか。

あってないようなもの・・・ 
すみません、ちょっと眠いので わけわからなくなってますgawksleepy


でもでも、日記は書くしっっ

5/3(土)の、パギークラブup

可愛くて歌もとてもいい感じの、島谷理子さんとツインでしたshineshineshine

ピアノは 名倉学さん、ベースは 時安吉宏さん、ドラムは 三夜陽一郎さん
皆さんとは初対面でしたsign01

この日のライブは、みんな20代のミュージシャンでした。

なんだか歳が近いせいか、私は皆さんをとても近くに感じて、すごく楽しくできました。
理子さんとも、5曲 一緒に歌わせて頂きましたが、改めて理子さんの歌が大好きになりましたshine

I'm Beginning To See The Light
You'd Be So Nice To Come Home To
Fly Me To The Moon
If I Ain't Got You
All Of Me・・・

2人で歌ったのはスタンダード中心ですが、いろいろリズムを変えたりハモったり、当日のリハで試行錯誤してやりましたsweat01


上の写真は、左から 三夜さん、時安さん、名倉さん です。
なんか 怖い・・・
服のテイストばらばら・・・(笑)
皆さん、キャラ濃いです。
でも 演奏は lovelyshineshineshine

そして、理子さんのBirthdayでしたnote
正確には4日だったそうです。

理子さん、shineHappy Birthday〜〜〜happy02shinesign03

素敵なヴォーカリストと共演させていただけて、ホントに嬉しかったnotes

そして、お休みのところ、聴きに来てくださった皆様、本当にありがとうございましたup

2008年5月 1日 (木)

5/3(土)おすすめライブ!!

5月にはいりましたが・・・


今月最初のライブは。


shine3日(土)です〜〜〜upshineshineshine


梅田 パギークラブにてsign01


この日はツインヴォーカルですnotes

Vo 島谷理子さん・わたし
P 名倉学さん
B 時安吉宏さん
Ds 三夜陽一郎さん

ですsign03


理子さんは、すごいヴォーカリストですsign03
大好きな理子さんとツインなんて・・・
緊張しますsweat01
けど、絶対楽しいライブになりますup

ゴールデンウィーク初日ですが・・・
よろしければ是非聴きに来てください〜〜〜goodsign03sign03

¥3500(オードブル付き)
ですnote

4/25 梅田 PAGGEY CLUB☆

4/25(金)、梅田 パギークラブで ライブでしたshine

この日はピアノとデュオで、現在は京都をメインに活躍されている、寺崎純さんに来ていただきましたnote

寺崎さんとは、京都三条のCANDYで、マスターに紹介していただきました。

CANDYで一度デュオでライブさせていただき、今度はこちらからお願いしましたnotes


寺崎さんは、とても紳士な方です。学校の先生みたいな感じです。
何回か、「先生〜」と言いそうになったことがありますsweat02

POPSも、初めて合わせていただいてもなんの違和感もなく安心して歌うことができますnote
とてもサポートしてくださいますshine

今回、神戸のほうから聴きにきてくださった方が、写真をくださったので、載せたいと思いますshine
いつも、聴きにきてくださったときに たくさん写真を撮ってくださるんですhappy01


パギークラブの店内風景wine



ステージはこんなかんじwink



いつもたくさん 撮ってくださり、ありがとうございますshineshineshine

それにしても 写真を見ると思うんですけど、髪のびたぁ〜〜〜sweat01

どのように伸ばしていこうか悩んでいます・・・virgo

4/18 京都 CANDY♪

はい、5月になってしまいましたsweat02

でも 日記は書きますです。


4/18の、京都祇園 CANDY でのライブ日記ですnote

この日のメンバーでライブするのは、2回目でした。

ピアノは 城門芙美子さん
昨年から一緒にお仕事させて頂く機会が増えましたshine
ベースは 大好きな 小出恭正さん
わたしがPOPSをよくやるので、エレキも持って来てくださっていましたshine
ドラムは 渋江光晴さん
渋江さんは、全国飛び回ってライブされています。
すごいパワフルです。

そして、サックス 中塚征彦さん
そもそも、CANDYに出演させて頂けるようになったのは、中塚さんのおかげなんですnotes
昨年、中塚さんがCANDYでライブされているときに、お知らせを頂き、聴きにいったんです。
そのときに、2曲歌わせてもらって、それからマスターがお声をかけてくださいました。

そして、このメンバーでの2回目のライブ。

1stは、ちょっと飛ばしすぎてしまいましたwobbly
How High The Moon がなぜか出したテンポよりはやくなってしまって、歌詞が全部言えないような早さになってしまって、でもなんとかなりましたが、とにかく早い曲をやりすぎてしまいました。

反省して、2ndからは、ミディアムな感じを中心にやりましたsweat02

オリビア・ニュートン ジョンの曲もやりましたnote

小出さんがエレキで弾いてくださったから、かなりいい感じでしたlovely
間奏を中塚さんが担当して、やっぱサックスでソロを演奏してもらったら、かっこいいですshine

2nd以降は 平和に できました。

このメンバーで、またまたCANDYにてライブ決定しました。
8/1(金) ですsign01

結構先になりますが・・・
PLの花火の日です。

その日に向けて、みんなで集合できる時を作って、練習せねば・・・

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »